« 初乗り(やっと乗れた!) | トップページ | 変わりなく »

2006年1月15日 (日)

初詣ツー

forblog20060115_010

 ポカポカ陽気で、絶好のバイク日和と思っていた。
適度な距離で、どっか行こうと思い立ち初詣がまだだったって考えて「白髭神社」へ。
ジーパン・インナーと軽装で出発した。
琵琶湖大橋を渡るとこあたりまで、快適に鼻歌♪~混じりだったが....。
湖西道路に乗り、巡航110㌔。路上温度計は7℃なれど、体感温度は並じゃあり
ませんでした。終点で降り、ゆっくりと走って少しで目的地へ。
交通安全と家内安全を祈願して、しばし休憩です。

forblog20060115_005   交通安全のお守りを買って、しばし境内ほ散策して暖まる。
 絵馬を見たり、景色を愉しんだりと何となくリラックス。うろうろしていたら、ここにも「紫式   部」の歌碑が...。
 オジさんの故郷にも、彼女に関する色んなな古事が残っており何か
 興味をそそられるんであります。
 時間がまだ14時、更に北上する。高島町あたりに来ると道の脇は雪が積み上げてあり
体感温度は更に下がってくる。道の駅「新旭村」に着き、バイクは3台だforblog20060115_011け。バイク談義で一時間弱、談笑...。ここで、北上するかどうか迷って結局北へ向かうが脇の雪と湿った
路面にヒピり、高島市でUターンした。

 下の写真は新旭村から帰りの道です。
回りは、まだ雪で真っ白でした。

forblog20060115_014
 
 

forblog20060115_013

« 初乗り(やっと乗れた!) | トップページ | 変わりなく »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/8179293

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣ツー:

« 初乗り(やっと乗れた!) | トップページ | 変わりなく »