« 週末雑感 | トップページ | 我が家から出勤 »

2006年2月25日 (土)

鯖街道

 二日酔いで、起きたのは11時前...。
窓を開けると、晴れててポカポカ陽気である。
重い頭を覚ますには、走るに限る。
早々にライダーに変身し、12時前に我が家を出発し、道の駅「草津」で
腹拵え(たこ焼きと茶)する。
その後、同年配のライダーとしばしの談笑。

13時に道の駅を出発し、北上。琵琶湖大橋を渡り、一気に「鯖街道」へ。
さすがにバイクはちらほらで少ない。
北上するにつれ、雪が多く残っている。雪解け空気で、頭が次第に冴えて
くる。ん~、この感触がいいだよね、バイク乗りは。

forblogslim_006

 道の駅「朽木本陣」着14時。
京都の若いライダーとコーヒーブレイク。ゆっくりと休憩し、給油して帰途へ。
ペース上げ、一気に琵琶湖「米プラ」迄ノンストップ走る。
珍しく、バイクはオジさんのCBクンだけ...。煙草とコーヒー、ついでに散策。

forblogslim_009

☆17時帰着 給油11.7リッター、走行約120キロ でした。
 帰り着いた頃には、二日酔いはすっかり醒めてました。

« 週末雑感 | トップページ | 我が家から出勤 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/8834854

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖街道:

« 週末雑感 | トップページ | 我が家から出勤 »