« メル友 | トップページ | 子狸 »

2006年3月 4日 (土)

菜の花

forblogslim_016

 二日酔いで二度寝をして、再び目が覚めたんは14時だった。
何か、酔い覚ましプチツーが定番になりつつある土曜日であります。
15時に我が家発、相変わらずCBクンはご機嫌がいい。

湖岸道路を北上、琵琶湖大橋のたもとでひとだかりが...。
寄ってみると、見事な菜の花の畑でした。(上の写真)とても、いい香りを放っていました。
柔らかい西陽を浴びて、気持ちよさそうな菜の花でした。

forblogslim_022

琵琶湖大橋の南側から撮影。いつもより、空気が澄んでいてちょっと絵になります。

forblogslim_021

16時30分頃です。あと1時間もすると、比叡山に沈む夕陽が...。この場所はオジさんの好きなポイントです。西陽にキラキラと輝く湖面を眺めていると、ボーっとした時間が過ごせますネ。
でも、冷え込みに辛抱出来ずに南下することする。

☆本日の走行距離は103キロでした。

« メル友 | トップページ | 子狸 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/8943917

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花:

« メル友 | トップページ | 子狸 »