« :競馬は | トップページ | また、雨か... »

2006年4月12日 (水)

ノー残業デー?!

 オジさんの職場では、毎週水曜日は「ノー残業デー」と決まっている。
残業は基本的にしない主義のオッさんには、意味不明だがいい慣習かも知れない。
18時を3分も過ぎると、殆ど誰も居なくなる様は見事であります。(約100名が)
仕事のメリハリを付けるためには、必要だとも思うが...。唯、昼間に計画的に
やれば、いつもする必要もないとも考えるんですが...。まぁ、ひとそれぞれに事情
あることだし、そういった人達にはいいことなんでしょうネ。

 で、オジさんはいつもと同じの定時退社。いつもの水曜は、いつもの残業組の
人達と飲みに行くのが恒常的な習慣みたいになってるが直帰した。
何か、勝手が違うような気分で早い時間から晩酌しながら、飯を炊き肴を作る。
いつもと同じルーチンでありながら、今夜は少し異な感じの夜であります。
何でかな??

« :競馬は | トップページ | また、雨か... »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/9557421

この記事へのトラックバック一覧です: ノー残業デー?!:

« :競馬は | トップページ | また、雨か... »