« 皐月賞・中山11R芝2千(G1) | トップページ | パソコンが... »

2006年4月16日 (日)

奥琵琶湖ツー

 逆周りで、琵琶湖一周をした。
〔コース〕
草津 → 彦根 → 米原 → 木之本 → 奥琵琶湖パークウェーイ 
→ マキノ → 新旭村 → 志賀 → 堅田 → 草津

昼に草津を出発・天候晴れ・気温17℃、15時、奥琵琶湖展望台・天候曇り・気温8℃
16時30分、道の駅マキノ・天候雨・気温9℃。17時過ぎ、道の駅新旭村・天候曇り・
気温11℃で強風...。志賀~近江舞子、雨に強風に更に渋滞で最悪。
米プラあたりで、雨も風もようやく小康状態になった。軽装、雨具も持っていかずに
寒さと風に、自然の不思議を教えられ反省...。(過去にも何回してるが)

奥琵琶湖も桜は満開、途中の道中も寒いながらも桜は楽しめた。
ただ、ショートでも雨具は必須携行品であることを再確認した。雨・風は想像以上に
体温を奪ってくれますネ。

Biketouring_041
この辺は、まだ晴れていてポカボカ。

Biketouring_050
パークウェーイ・15時頃です。
今にも、雨が降り出しそうで、せっかくの桜も映えませんでした。
バイク集団も、何組か来てましたが、みなさんとても寒そうでした。

Biketouring_051
16時過ぎ、西浅井町付近です。ここら辺から、雨と風...。
雨具を持って来なかったを悔やむが、しょうがないやとあきらめて
R303をすっ飛ばして、R161へ。
高島町辺りから、雨は止んだが風は半端じゃありませんでした。

何とか、18時頃に無事に帰着。
★走行距離 232キロ
★給油    0
★缶コーヒ  5本 600円
★琵琶湖大橋   150円

« 皐月賞・中山11R芝2千(G1) | トップページ | パソコンが... »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/9626897

この記事へのトラックバック一覧です: 奥琵琶湖ツー:

« 皐月賞・中山11R芝2千(G1) | トップページ | パソコンが... »