« 優駿牝馬(G1)・東京11R | トップページ | コイウタ »

2006年5月21日 (日)

永源寺・鞍掛・多賀大社

競馬の結果です。
見事に外れました。中継を見てなかったんで、展開は想像のみ
ですが、完敗でした。
★結果です。←興味がある方は参照願います。

今日は、湖東三山コースで遊びました。
コースはR8→R421→R306→R307 →R421 →県道 →
近江八幡 →湖岸道路 →草津の220キロ。

Mk_map
クリックして確認して下さい。

Eastlake00521_007
☆休憩デス。

Eastlake00521_012
☆永源寺
参拝客も少なく、ゆっくりと散策できました。やっぱし紅葉の季節
でしょうか。土産屋さんも開店休業状態でした。

Eastlake00521_013
こんな石仏も...。今の住職さんなんでしょうか?

Eastlake00521_014
三重県・滋賀県の県境(石○峠)・R421です。あんまり、走らんで
いいような厳しいRがたくさん。おまけに舗装状態も劣悪でした。
見事な3ケタ酷道...。

Eastlake00521_017
鞍掛峠の隋道入り口です。(R306)
手前でCBRのWXとミニバトルをしてたら、急に失速プスプスっと
エンジン停止...ガス欠でした。以降、リザーブで法定速度。

Eastlake00521_019
やっと、多賀大社。ここで、CBクンにも飯を食わせて一安心。
さぁ、帰るか...。R307を南下、途中の橋で芸術的なオブジェ
を見つけて写真を撮ってた。
↓こんな写真デス。

Eastlake00521_022
ここで、何と友人のCB1300が通り掛かる。んで、コースが
類似しすぎて、とても不思議な気分に...。
あとは、攣るんでマッタリと二人ツーリング。夜は、勿論焼酎
ミーティングでした。

◇走行距離 232キロでした。
天候抜群、風もなく快適ですっきりツーリングでした。

« 優駿牝馬(G1)・東京11R | トップページ | コイウタ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

多賀大社は糸きり餅が名物なんですネ。
お若い頃(今も若いですけど..)のいい思い出あるんですネ。
志津さんが、餅を食べたとこ創業300年?の老舗の茶屋さんですよね。
隣に梅宮辰夫の漬物屋もありました。

鞍掛峠は、適度なワイディングもたくさんあり自然も一杯で近くなら癖になりそうです...。特に天気が良かったんで気持ちよく走れました。

こうして、写真で見ると、いですね^^
多賀大社はバイクのもう少し後の向かいの茶屋でよくお茶しました。もう10年以上前の事ですが。
糸きり餅二個?でたしか100円^^お茶は飲み放題^^
あ、私もまた行ってみよう~ 笑
それから、くらかけに・・・そのころは走りやがいたけど、普通に県外に出る私のツーリングコースでした^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/10178643

この記事へのトラックバック一覧です: 永源寺・鞍掛・多賀大社:

« 優駿牝馬(G1)・東京11R | トップページ | コイウタ »