« 帰郷ツー予定 | トップページ | 帰郷ツー中途顛末..Part2 »

2006年5月 2日 (火)

帰郷ツー中途顛末..

 一応は予定通りに、家族の待つ福岡市博多区まで辿りつきました。

2006年4月29日
 06時草津出発(予定では04時) → 琵琶湖大橋 → 鯖街道 → 
朽木村 → 小浜 → 舞鶴→ 天橋立に09時30分頃到着

実はネットなバイク仲間の「御友達さん」を、先に行って待ってるつもりが、
彼の5時半頃の敦賀に着いたってメールで目覚めた。
あららって思う間もなく、バタバタと出発。
途中の寒さも忘れて鯖街道をバンバンと飛ばしっていいながら、適度に
タバコ休憩もしながら...。
天橋立に着くが、御友達さんも鉄工所さんも見当たらずに汗汗。
携帯を入れるとここから、少し離れた伊根のドライブインで待ってます
よって優しい言葉。
程なく、ドライブイン伊根に到着。
駐車場にはネットで見慣れた、赤い隼とシルバーのZZR1200がドーン
と停まっていた。迷わず横に付けた。
ここで、所沢の御友達さんと広島の鉄工所さんと初対面でした。
お二人もイメージ通りでした。
とても、初めて会ったような気がせずに...ご無礼しました。
こんな出会いもバイク仲間なればこそ。しばしの談笑、ん~いいですネ。

☆伊根からの行程
 優しいお二人は、オジさんが博多迄帰るってことを考慮して下って、
予定の鳥取砂丘もショートカットして下さり、鉄工所さんが先導で御友達さん
が殿でオジさんが真ん中の位置取り。おかげでとっても、走りやすかったです。

伊根 → 余部鉄橋(兵庫県香美町) → 鳥取砂丘(素通り) → 
エスカルゴ(鳥取県若桜町) →中国道山崎インター → 次のPA
ここまで、伊根から約300キロ強?の愉しいツーリングでした。
戸倉峠でオジさんのガス欠等で迷惑掛けたり、すんませんでした。

Himg0015
伊根からちょっと走ったコンビニで、コーヒー休憩です。
鉄工所は、ここで給油です。この辺では気温は20度以上でポカポカ、何か愉しい
ツーリングになりそう..。(4/29・京都府丹後市付近)

Himg0017
余部鉄橋の手前で、神妙なポーズの御友達さんとトキサント号です。

Himg0021
余部鉄橋の下から、丁度列車が...でも、逆光で暗くなってしまった。

Himg0018
オジさんと同じショットを撮ろうとしている、御友達さんと鉄工所さんです。
いい写真が撮れたんでしょうか?
あとで、見せて下さい。

あと、エスカルゴの写真を撮り忘れました。ライダーには、とても有名な
カレー屋さんらしいです。鉄工所さん、案内ありがとうございました。
リンクを参照願います。

エスカルゴで遅いランチのあと、雲行きが怪しくなったんで、下だけ念の為
に合羽着用して山崎インターに向けて出発・・・。
雨はインター迄は、大丈夫だったが戸倉峠でオジさんがガス欠...。
リザーブで走るが、中々峠を越えられずスタンドがない。
峠の下の二つ目の町で、やっとあった。残量は0.6L...。
でも、こんな時でも連れが居ると心強いもんですネ。

中国道山崎インターに入ってとたんに、ヘルメットにポツリポツリと...。
とうとう降り出した。
山崎の次のPAで、上下雨具着用し様子を見る。
弱くなるどころか、本降りに...。オジさんはここから、更に500キロの旅。
ここで、お二人とはお別れし、もう少し様子をみることに。
お二人さん、本当にありがとうございました。
また、必ず攣るんではしりましょう!

« 帰郷ツー予定 | トップページ | 帰郷ツー中途顛末..Part2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/9863309

この記事へのトラックバック一覧です: 帰郷ツー中途顛末..:

« 帰郷ツー予定 | トップページ | 帰郷ツー中途顛末..Part2 »