« 福岡・佐賀 | トップページ | 大分臼杵・四国・神戸淡路 »

2006年5月 8日 (月)

久留米・宮崎

2006年5月3日
快晴。妻方の実家に帰省予定(宮崎・南郷町)です。
午前中はRC42のオーナーズミーティングに参加。8時40分に
筑紫野市のロイヤルホストで待ち合わせ。
9時5分過ぎに4台でミーティング場所の久留米の百年公園へ
向け出発。九州道も大渋滞の形相、3号線で南下して抜け道を
走り、定刻10時に集合場所に到着。15・6台は集まっていた。
同じ、バイクがズラッと並ぶと何となく感動しますネ。
小1時間ほど歓談したあと、福岡へUターン。西鉄電車線沿い
を抜けて帰る。高速はやはり大渋滞...。12時前に自宅着。

昼食を済ませ、家人と今度は四輪で宮崎に向け出発。
大宰府インターから高速へ。渋滞37キロって表示の割には
流れているような感じ。久留米から広川IC迄はノロノロ運転だっったが
段々と速度回復してくる。山鹿PAで休憩、運転交代(オジさんに)。
あとは、交通量は多いものの順調に流れ割と早く宮崎道へ。18時には
田野インターを出れた。ここから、40キロ、19時に妻の実家着。
約380キロ・所用時間6時間弱でした。
オジさんは、風呂にも入らずにビール・焼酎です。途中で○南みっちゃん
も参上し、更に調子に乗り酩酊し、そのまま爆睡した。
いつも、すんまへん。姉様・母様。

2006年5月4日
宮崎・南郷町。05時起床、港を散歩しながら昨夜の酔いを醒まそうと
潮風に吹かれるが、やはり軽い二日酔い。
そのまま、車で道の駅「南郷」へ姪の旦那さんと一緒に。
ここの朝の風景は、何度見ても飽きが来ない、早朝からたくさんの車が
来ている。洗面している人たちもいたので、夜を明かした人たちもいたよ
うである。まぁ、素晴らしい景色のとこです。

200605030506_028

200605030506_034

200605030506_036

特に、早朝の凪の時は気持ちが洗われそうですよ。オジさんの
お勧めスボットです。

実家に帰ると朝飯の準備が、この朝の水揚げ前のカツオを
○南みっちゃんが届けてくれて、姉さんがすぐ捌いてくれて、食卓に。
飯だけで食うのが、勿体なかったが呑むわけにはいかず...。

200605030506_038

10時半、実家を辞去し、途中、北郷温泉で朝風呂を浴びて
福岡へ。ゆっくり、のんびりと話しながらも、渋滞も全く無くて
適度にSAで休憩しながも、16時前には博多着。

翌日に滋賀に帰る予定で、色々ルートを考えていたが、どうも
今朝の風呂で湯冷めしたらしく、発熱...。39度も...。

« 福岡・佐賀 | トップページ | 大分臼杵・四国・神戸淡路 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/9963221

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米・宮崎:

« 福岡・佐賀 | トップページ | 大分臼杵・四国・神戸淡路 »