« 村上代表逮捕! | トップページ | ボーナス♪ »

2006年6月 7日 (水)

アフターシックス

今日は18時上がり。
一口餃子が食いたくて、自宅を素通りしてスーパーまで。
自転車デス。卵・東丸のうどんスープ、プリン、バナナにエビフライ等
買い込んで帰る。

帰って、着替えて、すぐに晩酌の準備。早速餃子を揚げて、エビフライ
と皿に盛って食卓(コタツ)へ。氷と黒白波に日田の水?とコップ。
合掌して、いただきまーす。
餃子を一口。んんん~美味い!次に、焼酎を一口^o^、Umm~n、至福!!。
仕事のあとの一杯は格別ですネ。

至福の時を愉しんでいた時に、「ピーポン」とチャイム。
借金取りかな??って、思いながらも「ハーイ」とドアを開けると、「NHKです。
受信料お願いします。」と挙動不信な中年のオジさん。
後は...良かったら、勝手にイメージして下さい。

« 村上代表逮捕! | トップページ | ボーナス♪ »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

NHKのオジさんには、丁寧に支払いをしたくない理由を
説明してお引取りいただきました。(笑)受信料より休みの油代
のほうが大事だから。

うどんスープって、万能のダシ...。湯豆腐に鍋にオデンにダシ巻き
重宝してます。

野菜はジュースで補ってると自己暗示の錯覚で...。
でも、貴重なレシピ大感謝デス。日曜くらいに試してみます。
特に酢味噌、そんなに簡単に作れるんですネ。
何か、ハバが広がりそうですね。
結果報告しますよ。

あらら、もう30分遅かった、対応は変わってたかもね。
ちなみに、黒ではなくて、
焼酎の”しろ”がすきです^^安いしね^^

あ、うどんスープで簡単だし巻き作ります、手ぬきですが・・・笑

ちなみに青い野菜も^^食べてね。
味噌に砂糖入れて、チンしてから酢を少し入れたら、酢味噌の出来上がり^^ 
野菜をゆでて、酢味噌和え^^;
私は野菜が嫌いですけどね・・・・ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/10431903

この記事へのトラックバック一覧です: アフターシックス:

« 村上代表逮捕! | トップページ | ボーナス♪ »