« ミラクル?! | トップページ | ディープインパクト »

2006年6月25日 (日)

高速ツーリング

 昨日は紀伊田辺・白浜へ。
目的は、田辺に前日から船釣りに行ってる同僚から釣った魚を
貰うためだったが...。会えず終いで、結局月曜に持ってきて
くれることに。

【コース】
草津田上IC(名神)→吹田(近畿道)→阪南IC(阪和道)→湯浅御坊有料
→みなべIC(阪和道)→R42→田辺→白浜
帰路はそのまま、逆コースでした。

 久しぶりの都会の高速道路。車の量も半端じゃないけど、4車線もあると
バイクの機動性をフルに発揮できますネ。ちょっとアナドリンが上がりました。
岸和田SAを過ぎると次第に交通量が少なくなり、落ち着いた走りに。
更に海南IC(阪和道)から、みなべ迄は片側一車線で隋道が多くあります。
先行車が、80キロで走っているとたちまち車の行列状態に...。
速度調整には結構気つかいますネ。

060624tanabe_001
(東大阪PA・近畿道)
高速本線の高架下がPAになってます。こんなPAは初めて寄りました。
とにかく広いです。蕎麦屋・売店も自販機も普通にありました。
都会ならでは、知恵を感じました。

060624tanabe_002
(阪南IC・阪和道入口)
この辺から、天候は晴れ模様に。暑くなってきました。

060624tanabe_004
(とれとれ市場・紀伊白浜)
中は鮮魚・干し魚に梅に土産品がたくさんありました。たくさんの人で
賑わってましたが、値段は決して安くはなかった。まぁ、観光市場だか
らしょうがないですネ。
オジさんも、昼食用ににぎり寿司を買いました。870円也。

060624tanabe_007
 空腹じゃったんで、美味かったです。魚屋さんの寿司って流行って
ますもんね。ネタは新鮮です。
腹も満たしたんで、帰路へ。来た道をそのまま、帰りました。(芸が
なくて、反省)

☆走行距離 494キロ
やっぱし、オジさんは人気のない山や川か海のローカルなとこを
走るんが、向いてるって感じたツーリングでした。高速移動は楽
じゃけど、味気ないですネ。

本日は曇天也。
休養な日曜になりそうです。

« ミラクル?! | トップページ | ディープインパクト »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

高いお寿司になりましたね~笑
バイク乗りにしか、理解できないかも~^^;
でも、行ったから、の感想で、
行かないよりは、いけただだけ幸せ気分はありましたでしょ。
贅沢な愚痴ですよ~

でも、私も行けば、多分^^;   (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/10668943

この記事へのトラックバック一覧です: 高速ツーリング:

« ミラクル?! | トップページ | ディープインパクト »