« 頑張れNIPPON! | トップページ | ミラクル?! »

2006年6月22日 (木)

顧客軽視

 あらら、もう木曜ですネ。
今週も適度につつがなく過ぎていってます。

 昨日はNTTとniftyから、プラン変更の件で数回連絡がありました。
お互いに責任転嫁で、とても腹立たしくなってちょっとだけゴネてみました。
次々に担当者が変わり、同じことをオーム返しにマニュアル通りの問答です。
結局はオジさんの言い分が通りましたが、趣旨や原因をちゃんと説明でき
なければ、詭弁を弄されて泣き寝入りってことになってしまいます。
特にパソコン会社のプロタイバー系のサポートセンターって、全ど顧客ニーズ
などは考慮してないって理解すぺきでしょうか。
商品を売る為の体裁だけの部署って、考えるんが正解です。

 三井住友海上保険の保険金不払いなども、似たような例ですネ。こういった
顧客軽視の傾向には、どんどん文句を言うべきと思うけど。
実際は面倒臭いんで、そのまま放置か泣き寝入りですもんネ...。

« 頑張れNIPPON! | トップページ | ミラクル?! »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

 ひどい話ですネ。ほんと、保険約款なんて細かい字でおまけに難解
な表現ですもんね。あんなのを読む人なんかは、実際におらんのじゃ
ないじゃろか。売る人も、普通に約款とか完全ら分かってる人も少ない
と思いますよ。そんな人達から、商品を買わないといかん仕組み自体
にも、問題有りのような。でも、任意保険に入らないで転がすわけにも
いけませんし...。

 志津さんの場合は、今回は良かったですネ^^。まぁ、こんな商売して
りゃ、本当に炭鉱と同じ道を辿るんじゃないかな。取る分だけ、とって
返さんなんて、詐欺と一緒。そんなとこに、ばんばん文句をつけましょう。


 

 
 

保険の事、こちらは素人だから、勉強したり、聞いたりしても調べても、会社が、出ませんって言うと、無力でしたよ。
今回の件で、リアルタイムだったので、出ないはずの・・・
いきなり、金額が上がって、ふりこまれてましたけど。
一番、頭にきたのは、

交通事故での、上限1000万円入院15000円。通院1000円てのに、入ってたのに、ろくに聞きもせず、出ません!って言われたことでした。
自分が入ってるバイクの保険で、増額した年でしたので・・
かなりむかrつきました。
とりあえず、出さないってことだったのでしょう。でもこればっかりは、出さないわけには行かない話しでしたけどね。
損害保険も、厚生年金も、言わないともらえないんですよね。
相手様は、余ってるから使っちゃえ~って勢いですけどね。
炭鉱の成り行き状態に似てませんか?
露天掘りのときは、儲かるけど、どんどん、儲からなくなって、最後はつぶれる・・・絶対つぶれるのに、最後は....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/10628896

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客軽視:

« 頑張れNIPPON! | トップページ | ミラクル?! »