« 早朝散歩ツー | トップページ | 同級生 »

2006年7月30日 (日)

鈴鹿スカイライン

 早朝散歩ツーから帰り、朝飯を食って仮眠。
2時間程寝て、再度出掛ける。R1を東進し、あいの土山道の駅へ。
更に東進、関宿まで走った。ここで、引き返して鈴鹿峠の下から県道
を経由して、鈴鹿スカイラインへ。

0730_007
(甲賀市あいの土山・7/30 12時頃)
しばし、煙草休憩。ここで、関西の道の駅のスタンプラリーの
存在を知った。早速、スタンプ帳を購入。200円。
目的地が定まらないときに、活用できそう。
スタンプ一個ゲッツ。

0730_008
(三重県亀山市?道の駅関宿・7/30 13時30分頃)
ここで、スタンプ帳を確認すると記載なし。三重県は関西じゃ
ないんかな...。
せっかくなんで、宿場町をゆっくりと流して見物。観光宿場町って
感は否めませんでした。新鮮味なし。

0730_009
(滋賀県側鈴鹿スカイライン・7/30 14時過ぎ)
涼しくて快適!!夏は渓谷沿いの山がいいです。バイクもたくさん
出没してました。また、川遊びやBBQと涼を求める家族やグループ
が散見できました。
ただ、無理な駐車も多く見られただでさえ、見通し悪いのに少し
危ない。(オジさんは安全運転だからいいけど。)

0730_011
(三重県武平峠鈴鹿スカイライン・7/30 15時頃)
峠のトンネルを抜けて、少し下るとパーキングあります。
麓の(菰野?)街が開けます。
アジサイがちょうど梅雨明けを告げてるような写真になりました。
ここから、R477を引き返すことにした。
気温は峠では27度くらいだったが、西進すると、どんどん上がる。

0730_013
(滋賀県道の駅あいとうマガレット・7/8 15時40分過ぎ)
スタンプ押しに立寄り。何かドロンコレースみたいなのをやってました。
人だかりに釣られてパチリ。優勝?か入賞のお嬢さん達です。
何でナース姿かは不明。

この後、R477や県道を南下し道の駅竜王でスタンプを押して我が家
に辿りつきました。

☆走行187キロ、朝と合わせて約240キロでした。
夏って、暑いけどやっぱいいデス。

☆スタンプラリー
3個完了、全部で95駅。寒くなる前に全駅クリアーしたいデス。

« 早朝散歩ツー | トップページ | 同級生 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

出張で延岡に行ってました。

☆朝掘、ミヤさんのHPでストマジとマキさん見ました。
楽しそうで羨ましいデス。
宮崎の海と空のきれいな事は他県に行くと、よく分かります。
(沖縄もでしょうが...)

☆教習頑張ってくださいよ。

おかげさまで朝堀に楽しく参加できました。
早朝は涼しかったのですが、すぐに暑くなりました。
そちらはどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/11156633

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿スカイライン:

« 早朝散歩ツー | トップページ | 同級生 »