« 仕事... | トップページ | 亀八食堂ツー »

2006年9月30日 (土)

出張

Himg0003_1
(宮崎市西橘通・9/28 22時過ぎ)

 ふるさとの宮崎に出張。
夜の街へ地元の友人とフラ~リ、フラ~リと出掛ける。

まずは居酒屋で、焼酎と地獲れの魚。

Himg0002_1

ハゲ(カワハギ)の造りに、ハモの湯引きと芋焼酎。
新鮮なアテに、焼酎がすすむ。
店主が、オジさんのことを覚えておりハモはサービスでした。
適度に呑み?、適度に食い心地よい酩酊。
友人も酩酊し、出向先の会社のことを少しブツブツとグチ。
5合瓶が空になったので、河岸を変えようってことになった。

昔、行き付けのスナックへ。
ママさん、とても喜んでくれて歓待。
呑み代も、いつも気持ち程度で宮崎に居るときに金が少なく
なると行っていたとこです。
ここでも、適度に呑み、呑み代より高い土産を貰って恐縮。

Kawa_1  「川越」って焼酎
を土産に下さった。

オジさんの地元の
蔵で作ってる、最近
希少価値のでてき
てる一品です。

出たころは、普通
に流通してたんだ
けど、ブームで
魔王を凌ぐ勢い
で品不足に...。

こんなんで、出張
の夜は更けてい
きました。

翌日は、12時に取引。
時間があるんで、散策を兼ねて徒歩で取引先へ。
途中で洒落た喫茶店でモーニングしながら、新聞チェック。

Himg0004

ここから、約5キロ。街裏をゆっくりと歩いて時間前に
取引場所の銀行へ。
無事に仕事も終了して、再び徒歩で宮崎駅まで。
駅~空港は汽車で。

 

« 仕事... | トップページ | 亀八食堂ツー »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

 西やん、アドバイスありがとう。
アテはなるべく、2.3品は簡単なもんを作って
胃袋に入れるように心掛けてますよ。

今夜は「一豊の妻」を見ながら、コーヒーとビスケット
です。(にわわんけど)今夜は酒抜きです。^^


美味しそうな魚と焼酎!
いいなーーー!
美味しい魚と、美味しいお酒はじゃんじゃん
呑んじゃいますからね・・・!笑

でもあくる日がこわい・・・!汗

みっちゃん、家で呑む時は、胃袋に食いもん
入れて呑まんと、身体壊しますよ・・・! 心


○南みっちゃん

ビリの大判、脂がのってて最高に美味いもんネ。
今度、帰ったら寄りたいけど足が...。
正月休みに雪が降っちょらんかったら、単車で帰ろうって
思ってますよ。でも、いづみちゃんが怒るからな~。

☆志津さん
今日は、距離は短かったけど楽しかったですよ。
5.6台のツーリングが、気を使わんでいいから、のひのび
走れますもんネ。御主人さんにもお会いできたし。
夫婦で走れるなんて、羨ましい限りです!!

今から、今日参加のマコト君と一杯です。

何時も遊戯にな出張で,いいですね。
旨いもの食べて、飲んで。
やっぱり地元に帰って来ると。懐かしいさが・・・・
2日前船の親方が山川に船、入ったからと、
鰹4k2本、12.2k1本。
初めて12kの鰹こしらえて食べた。
美味しいね、何んて、言ったらいいのかな?
舌に刺身がとろける、いや吸い付くて、感じ!!
日南まで、来れば良かったのに。残念(笑)
志津さんも。こちらに来られたら、ご馳走しますよ!!
1度は、おいで日南にです(笑)・・・

ひさしぶりでもないけど地元でモーニングしながら、地元の言葉ききながら、新聞よむって、なんか落ち着くんでしょうね。
今日は楽しみですね~走る距離はないけど、
楽しみです、みっちゃんのお友達さんともあえますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/12092964

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« 仕事... | トップページ | 亀八食堂ツー »