« 九頭竜(スタンブラリー) | トップページ | 寝て起きて »

2006年9月 7日 (木)

雨の通勤

 片道約2k、徒歩通勤をしてる。

 通勤する道には歩道がところどころしかない。
昨日、雨の中の帰り、水溜まりが何箇所もできている。
にも、関わらず、歩行している横を、車が徐行もせずに通過して
行く。で、跳ねた水を掛けられる。文句を言うにも、車はすでに、
ずっと先...。

 広くない道、歩行者に対する思いやりって言うか、このまま
通過すれば水を跳ねて歩行者に迷惑を掛けるって認識の微塵
もない。中には、思いやりのあるドライバーもいるが、ないほうが
圧倒的に多い。
単車で走っていても、長い直線で煽ってくるバカがたまにいるが、
きっと、雨の中を無神経に走るドライバーと同類なんでしょうね。

 ドライバーのみなさん、雨の日の運転はぜひ歩行者に思いやり
のある運転をお願いします。たまに、雨の日に徒歩通勤をしてみて
自分の運転を見直してみるのもいいかもです。


〔九頭竜ダムからの空・9/2〕


 

 

« 九頭竜(スタンブラリー) | トップページ | 寝て起きて »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

試験はいつですか?
一発合格めざし、かげながら応援します!

仕事は抜けれますよ、って、抜きます!
問題ないですよ・・・!汗
段取りだけですから・・・!笑

今度はマクドじゃなくて違うところで・・・!食

試験が終わったら、オフ会しましよう~^^
楽しみです。
西やん抜けれるかな~
また禁煙ですが^^笑

蒸し蒸しは、夜も継続ですネ。

>西やん
たまに、バスで行ったりもしますが...。
ほとんど歩きです。自転車もあるんですが、飾りになってます。運動をする機会が少ないんで、せめての基本運動?ですよ。でも、帰帆橋から三雲までは無理でもたまには湖岸の散歩でもして、自己満足をしましょう!!(笑)

>志津姉
実際に被害者にならんと、分からんドライバー多すぎみたいですネ。泥跳ねられたんは1.2回じゃないもんね。その度にスーツクリーニング。代金払え!!って言いたい。

風邪はどうにか、快方に向かってます。会社も休まずに自然治癒ってか、適度なアルコールと過度な睡眠のおかげかと。
おかげで、今週も皆勤。更に今日は1ヶ月ぶり以上に残業。まぁ、週末が近づくと自然に体が勝手に調整するみたいです。

近々、またオフミしたいですネ。


雨の徒歩は、ただでさえ濡れるのに、風が舞うと雨もかかりますね。
速度落とすなんて考えてないですね。
ミラーのぶんはみ出してる箱って意識もないようですから。
たまに歩くと、ほんとに歩くスペースが無いのに驚きます。
風邪もういいようですね。歩けててなにより^^
歩行者のそばを減速無しで通過するのって、
200km以上で覆面としりつつ
追い越すより、怖いですけど^^;
傘差してると、動きが見えないし。
路駐の車の横を、アクセル少しも戻さず、通過するのも、
いろんな意味で怖いんですわ私^^

おつかれさーん!

みっちゃん、プチご立腹?!

雨、よく降ってるね、湿気でムシムシしていますね
暑くてパンツいっちょですわ!汗

仕事前のウォーキング!運動してますね、
運動不足解消ですね!笑

私は汗かきなので、仕事前に歩いたら汗だくです!汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/11792966

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の通勤:

« 九頭竜(スタンブラリー) | トップページ | 寝て起きて »