« 信楽~瀬田の唐橋 | トップページ | スタンプラリー »

2006年10月22日 (日)

昼酒

 昼酒...。
この歳になると、色々ある。

 友人が酒を抱えて訪ねてきた。
訳を聴くほど野暮じゃないけど...。
色々と話を聞きながら、焼酎5合瓶がなくなったタイミング
で友人はお寝ンネモードに。
なるようにしか、ならんとしかアドバイスできんかった。

 友人は人間ドックでポリープが見つかりショックを受けて
いるんです。まだ、悪性か良性が分からんのじゃけど。
良性であるのを祈るばかりじゃけど、そんな良い言なんか
言えんし...。
立場が変わっても、この友人も同じ言を言うはずだ。
呑みたくなる気持ちは、よく分かる。
そう、でも事実は事実だから開き直って、経過を見るしかない。
だって、どうしようも出来ないから...。

« 信楽~瀬田の唐橋 | トップページ | スタンプラリー »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

◇10・25の検査結果は大丈夫だったとのことでした。
でも、癌かも知れないって医者から言われるとビビるよネ。

なんにしても、よかった!!

◇西やん
ありがとう。
水曜日に結果がでるとのことです。
この間の心理ってのは、分かりますもんね。

焼酎大好きの友人に、中々言いにくいけど
結果次第では、強く禁酒を勧めます。
良性かなにもなきゃ、一番いいんだけど...。


みっちゃん、お酒はだめよ・・・!汗
ポリープある人は呑んだら駄目です、
呑みたい気持ちはわかりますけど・・・!

禁酒禁煙のはずですよ・・・

先月に私の友達もポリープの手術をしましたが
命欲しいからってしばらく酒はやめてましたよ・・・・!

お友達さんにも強く禁酒禁煙を勧めてください、
しばらくの間だけでも・・・!願

◇志津姉
 ん。確か最悪を想定せんないかんと話しましたが...。
嫁さんがしっかりしてるから、自分がどうこうと慰め言葉なんてよう
言わんしネ。
でも、きっと大丈夫なような気がします!!だって、色んな修羅場を抜けてきた数少ない友人じゃから。

どう言っても、当事者じゃないから、言葉がでませんけど。
死にたくないって事ですよね。だったら生きるしかない
生きていくためには最善を尽くすとしか・・・
あとは生活ですよね。もし最悪な事態に、どれだけ持ちこたえられるか。
生きていくって、お金がいるんですよ、こればっかりはどうしようmpないかな~って
考え、考えててどうししょうもないなら、先の不安を今思うこともないかな~って。。。 笑
どう生きるかって、どう死ぬかって事なんでしょうかね^^
今は死より、孤独が怖いです・・って
ある人が言ってましたわ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/12380928

この記事へのトラックバック一覧です: 昼酒:

« 信楽~瀬田の唐橋 | トップページ | スタンプラリー »