« 家人退院です♪~ | トップページ | 今年もよろしく^^ »

2006年12月29日 (金)

主婦業(主夫業)

 かぁチャンが退院して、もう4日目です。
普通に二人とか、娘達とかと団欒って幸せですネ。
家族ってのは、揃って家族と実感してます。

 で、オジさんは主夫を継続してます。
朝餉・昼餉・夕餉に片付け、風呂の支度から洗濯等々。
辛抱が要ります。主婦業って、本当に大変なんですネ。
自分一人の分は単身赴任で気楽に慣れてますが、娘の
学校のことや、仕事のことなど気苦労も加わります。

 そんなんで、世の男諸氏は主婦の大変さを理解しましょう。
 まぁ、実際にしてみらんと分からん筈です。
離婚裁判等でよく争われる日常家事の労働対価等が趣旨・請求
原因になりますが、当然の債権と確認するこの頃であります。
是非、亭主関白などと言わないで土日には積極的に主婦の領域
に踏み込んでみましょう。

 こんなことを言いながらも、カァちゃんは洗濯・掃除と介入して
きますが...。退院4日目とは、とても思えないオジさんです。
明日は映画観に行く予定です。

Nec_00112
[クレーンゲーム100円で獲ったプーさん・12/25]

« 家人退院です♪~ | トップページ | 今年もよろしく^^ »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

おはようっす^^。
今朝も早起きです。誰も起きてこんので、一人でパソコンで
遊んでますよ。もう少ししたら、朝飯の準備です。
今朝の味噌汁は大根葉と大根に、じゃが芋の具で作ります。
オッさんの味噌汁、家族に好評です。

バイクに乗れんので、ちょっと禁断症状が...。
来年はまた乗りまくります!!
正月酒は仙ちゃんとタラフク飲んで下さい。
ついでに、かおりともどもバイクの世界に引き釣り込んで
下さい。
今日は映画観にいく予定です。

主婦業お疲れさんデス。
今年も残す所後2日です、頑張って、
掃除、洗濯お願いします、笑い^0^’

来年飲み友達居ないと寂しいです。
鹿児島では、面白くも、なんともないです・・・・笑い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/13256190

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦業(主夫業):

« 家人退院です♪~ | トップページ | 今年もよろしく^^ »