« 衝動買い | トップページ | 御礼詣 »

2007年1月25日 (木)

転機(リストラ)

 天気じゃなく転機を迎えてるオジさんです。

 今、流行りのいわゆるリストラですが....。なんぼか放りだす
金はくれるんですが、腹立つ額です。
当然のように筆頭対象に入ってました。
まぁ、選択はあくまでも任意なんですが、今後の行く末を天秤に
かけたら、微妙なとこの額です。
この辺の心理戦でもって、もっともいい時期を計っての提示です。

 家人に相談したら、「見切り時じゃないと?」明確なアドバイス。
ん、じゃそうしようかなと、少しだけ複雑な夜半です。

« 衝動買い | トップページ | 御礼詣 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

◇志津さん・○南みっちゃん
おはようです。
今朝も微妙な空模様ですね。

現職場は、自由でみんなが大切にしてくれて、とても居心地がいいんだけどネ。
今後を考えた場合にこれから伸びる可能性は極めて見込み薄だし...。
1年後に、ハイ解散ってことで無一文で放り出されることも十分に想定できる斜陽会社じゃからね。

そんなんで、よく見極めて決めようって思ってます。

アドバイス感謝します^^。

昨日かいてから・・・年齢からしたら、
数年で、結局辞めることになるならとも・・ホント、微妙だけど・・・
会社事態が存続しない事もありえたら・・・

悩みどこですね・・・

今は、結論急がないでと。。。

私も○南みっちゃんとお同じ意見だよ。
まだまだ、65歳まで長いし、

奥さんは、辛い立場で仕事させたらって、想像したからかもよ。
私が奥さんだったら、そう感じたら、辞めてもいいよって言うもん。

せめて、次の仕事のめどが・・
退職金少し多くても、結局仕事してなくても、腹は減るんだから、そんなものは数年もてばいい程度だよね。
隠居するにははやすぎるから。

お早うさんデス
リストラそんなの気にしてたらきりが無いよ!
とにかくいすわら、なくちゃ~
今辞めたら、なかなか働くとこ無いよ?

俺なんか65歳までしがみ、ついて
働こう思ってる、のに~~~^^笑い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/13647552

この記事へのトラックバック一覧です: 転機(リストラ):

« 衝動買い | トップページ | 御礼詣 »