« パルサー | トップページ | カウントダウン »

2007年2月25日 (日)

娘のこと

 金曜日に半休を取って、久しぶりに博多へ。
元気になった、ワイフは19時前にしっかりと博多駅迄お迎え
にきてくれてました^o^。

 家に帰り着いたら、無愛想な娘二人がちゃんと晩酌の準備
をしてくれてます。次女、「今夜は河豚・カニの鍋だよ!」適度
に呑んでよって、注釈...。長女は無言、「彼氏、出来たか?」
って明るく問うと、アンサーは「興味ネェー」って味気ない。
ん~、このユーモアーのなさって言うか場を無視するってか、誰
に似たんやろか。かぁチャンの性格でも、オジさんの性格でも
ない...。次女の自由奔放な行動とは、少し違う。
足して÷2でって、難しいんでしょうな。
ちょっと心配なオヤジになってますが、長女で甘やかして育てた
なんて、少し思うけどちゃんと見守ってやるんが、親の務めなんで
しょうね。言葉はぶっきらぼうやけど、中に性格の優しさ感じれる
からいいや。
普通の高校、いい大学、学者になるんか思っちょったけど親の勝手
な妄想でした。
普通に嫁に行ってくれるんが、一番いいのかも!!

Nec_0093_1
〔2/25 福岡市博多区JR竹下駅 15時〕
 小春日和のポカポカ陽気でした。

« パルサー | トップページ | カウントダウン »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/14047036

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のこと:

« パルサー | トップページ | カウントダウン »