« 明日(本日)のランチオフ | トップページ | 奥比叡ドライブウェイ »

2007年4月 4日 (水)

無職な1日

 無職3日目が暮れようとしてます。
二日酔いな朝は相変わらずですが...。

弱ったストマックを労わるつもりで、今朝はシジミ汁を炊きました。
宍道湖のヤツで、昨夜寝る前にボールに移しておいたので、砂は
きれいにはいてました。
高菜の漬物とシジミ汁と炊きたてご飯で朝食です。
この朝のゆったり感は、無職になったんだと思いで少し複雑な気分
ではありますが。

Nec_0152
〔4月4日・シジミ汁〕

奥琵琶湖偵察を考えてましたが、空模様をみてあっさり諦めて
寝て起きての繰り返しで、今日も暮れました。
さーて、晩酌の肴はど~しようかな。

 

« 明日(本日)のランチオフ | トップページ | 奥比叡ドライブウェイ »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

そうそう、気持ちの問題。
休肝日を設けていたら、先輩に「呑めへん日作ったら、いちんち損した気にならへんかあ」って言われて、「ほんまやっ」って思ってから休肝日はありまへん(爆)
今更健康管理したって何年寿命が延びるかわからへんし、それやったら好きなことしようかなって・・・あはははっっ!!

>○南みっちゃん
おはようです^^。

初鰹、まだ食ってませんよ...。
今、そっちで揚がってるんは七島近海モンじゃから、脂が最高にのってて一番美味い時期やし、うらやま~しい!!

贅沢な肴で、当たり前に晩酌できるって「焼酎クレ」にゃ、こたえられませんな^^。

>うえひろサン
おはようございます!
休肝日も、確かに、たまには必要かなとも思います。
でも、長年の晩酌癖は週一抜いたくらいじゃ変わらんようにも...。要は気持ちの問題って思いませんか?

貝汁系は、効能云々よりも自己暗示の薬かなと、考えて時々炊いて呑んでますよ^^。
うえひろさんもいかがですか。

しじみ汁。肝臓によさそう。
休肝日の無いおいらには必需品かな(爆)

オーイ
早く帰っておいでよ!
日南イッパイあるよ"

晩酌のおつまみ、笑
今日も鰹刺身&鰹丼美味しく頂ました。
油乗って美味しいよ?

一人占めだい~~^^;
モーウーイッパイ飲めておねんねだい・・・

お休み~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/14549746

この記事へのトラックバック一覧です: 無職な1日:

« 明日(本日)のランチオフ | トップページ | 奥比叡ドライブウェイ »