« 映画「蟲師」 | トップページ | 引越準備 »

2007年4月14日 (土)

「蟲師」ロケ地巡り

 仲良しのお友達ご夫婦を無理やり誘って、ロケ地巡り。
ツーリングと言えるかどうか分かりませんが、オジさんの
範疇では立派なツーリングでした。

まず、「畑の棚田/高島市勝野」です。
幼心に懐かしさを覚えました。日本の原風景です。

414lumix_023
ここでは、バイクを停める場所に苦労しましたが...。
いい散歩しました。
こんな花も...なんという花でしょう?

414lumix_006
鮮やか赤の花、写真映えがします。
そして、こんな光景も。仲睦まじいです。手本にしたいですネ。
414lumix_003
適度に歩いて、次の目的地へ。

次の目的地は「一本木/高島市田中」です。
414lumix_030
実際はここに、下の写真のように「虹さん」が写ってました。
414lumix_031
撮影は志津姉のご主人です。
で、オジさんも記念にご主人を撮りました。
414lumix_035
するすると、木に登れます。さすがに、昔の子供です?!
(具合悪かったら、モザイク掛けるか削除しますネ。)

腹が減ったのでね安曇川駅でランチです。
ここの出来事は省略します...。

そして、「弓削神社/高島市今津町梅原」へ...。
分からん...。4箇所も神社を回り、当然4箇所目がそうでした。
ダートあり、畦道ありって、道を間違ってただけでした。
414lumix_043
社殿はガラス張りでした。何で....。
右の木の前で、コウさんが寝てたシーンは印象的でした。
全体な感じは、下のような神社です。
414lumix_041

んで、楽しいロケ地ツーリングは見事に目的を達したんであります。
志津姉・ご主人、ご協力ありがとうございました!!

« 映画「蟲師」 | トップページ | 引越準備 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>MOVEさん∧ぴこちゃん
おはようです。
行ってきたんですネ。参道そのままじゃなくて、残念でしたネ。
それでも、森の気には十分に触れられたじゃないでしょうか。

写真はいい感じの露出でいいですよ♪~。
もちろん、プチってしとましたよ。
MOVEさんも早くエントリーして下さいネ。楽しみです。

弓削神社はおっしゃる通りで、がっかりでした。まぁ、氏子さんたちの回り持ちの管理を考えると何とも言えません。

菅山寺・朱雀池へ行ってきました~。今回はレンタカーにて京都南~木之本経由で丁度90分でした。天気が良過ぎたのと、25日からの春の例大祭のため、参道から何から掃き清められていて、健康的な池の傍に建立された天満宮という感じになってしまってました。ん~イメージしてた世界観と違うぞ~。と言う事で撮影の方はたいぶ苦労しました。ぴこが福岡から来ていると言うと保存会の人が感激して、菅山寺の歴史の話を聞かせてもらったり、元の住職の庵を見せてもらいました。

そのあと弓削神社にもいったのですが、サッシとガラス戸になっていたのは本当にがっかりです。取り合えずぴこの作品はエントリーしましたが自分のは現像に出してからになりますんで後で見てやって下さい。

>うえひろさん
おはようございます。
この花、アネモネだそうです。鮮やかに朱色に染まってました。棚田の路傍にポツンと毒気を放ってました。笑

>MOVEさん∩ピコちゃん
「蟲師」いかがでしたか?蒼井ゆうさんの可憐さが際立ち過ぎで...ってことないですよネ。笑

「満足稲荷」??、名前からして、胡散臭いような。そりゃ、騙すのが商売の狐さんも閉口するでしょうな。笑

今日も天気もちそうですネ。
朱雀池・管山寺、たくさん癒されてきて下さい。

ロケ地より、綺麗な花の写真の方が気になりました(爆)

なかなか面白そうなツーですね~。こちらは蟲師を見にいった後、平安神宮から近辺を回ってきました。途中で「満足稲荷」なるものを発見!商売繁盛って書いてあったけど、無理があるのではないでしょうか?繁盛とは別のベクトルのものがガンガン伝わってきました。お稲荷さんの像も心なしか申し訳なさげで、大丈夫なのかこの稲荷・・・て感じでした。(笑)

PS:写真の花はアネモネですよ~。それでは明日菅山寺・朱雀池に行ってきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/14680984

この記事へのトラックバック一覧です: 「蟲師」ロケ地巡り:

« 映画「蟲師」 | トップページ | 引越準備 »