« 擬似面接 | トップページ | R448 恋ヶ浦 »

2007年6月27日 (水)

ツーリング風景・新緑

昨日は梅雨の中休み、もちろんツーリングに出掛けた。
(6/26)

自分なりのテーマは新緑と高原とか考えて、コース選定。
ほぼイメージ通りのソロツーリングが出来ました。

〔ルート〕
 福岡博多→八女→黒木町→矢部村→中津江村→上津江村
→菊池渓谷→阿蘇大観峰→日田→原鶴→筑紫野→自宅

 R3→R442→R387→熊本県道45(菊池阿蘇スカイライン)
→熊本県道12号(ミルクロード)→大観峰→R212→R210
→R386→R3 

◇走行距離 257キロ ◇天候 晴れ ◇気温27℃~31℃

例によって、ルート順に写真を掲載します。

Miyazaki_080

Miyazaki_081
R443 日向神ダム (黒木町)
何年か前にBBQに来たことがあります。ゆっくりと
タバコ休憩です。

Miyazaki_083
R443 竹原トンネル、出来たばかりかきれいです。
通行する車両は皆無、約2キロ貸切で走れました。
(福岡県矢部村・大分県との県境)

Miyazaki_085
R443 道の駅「鯛生金山」でランチ、中津江うどんとジャンボ
稲荷です。そこいらのうどん屋さんより美味く感じた。

Miyazaki_089_1
R443 道の駅「鯛生金山」入口です。
たいそうな門構えの通り、施設もかなり充実してました。
駅の職員の方も親切でした。

Miyazaki_092
R387 道の駅「かみつえ」です。素通りしました。
このR387は僻地の3桁国道ですが、とても快走路です。
ついついペースが上がりますんで、注意が必要。

Miyazaki_099
熊本県道45号(菊池阿蘇スカイライン)です。
深い新緑のなか、アップダウンにコーナーたくさんの
夏には涼しくてもってこいの道路。

Miyazaki_096
菊池阿蘇スカイライン・途中で止まって側道を散策するんも
ツーの楽しみのひとつです。

Miyazaki_103
ミルクロード・阿蘇の裾野の快走路です。あいにくとモヤが
掛かっておりました。通る車両は全ど80㌔超、制限は40㌔
なんですが...。

Miyazaki_109
そして、大観峰です!!霞が掛かっていて景色は今一
でした。

Miyazaki_105
平日でも、単車はチラホラと来てます。

Miyazaki_112
R212から入った町道・杖立温泉の無料足湯です。
お客さんはゼロ、オジさんもパスです。

Miyazaki_119

Miyazaki_114

Miyazaki_118
R212 道の駅「大山」です。美味そうな鮎の塩焼きの
香りに誘われて、一匹買いました。美味いむ!!
天然の地獲れの鮎です。養殖鮎とは明らかに違いますんで
お勧めです。この道の駅は立ち寄る価値ありです。

Miyazaki_121
R386 道の駅「原鶴」です。
大山からノンストップで走りました。以外と早く着きました。

Miyazaki_123
杷木町の昇竜観音さんです。何回か行ってますが、今回
はパスしました。(道の駅・原鶴より撮影)

ここからはノンストップで自宅へ。

« 擬似面接 | トップページ | R448 恋ヶ浦 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

黒木を通っているのはR442です

おはよう!!

ブロス写真のPC載せあげ分見ました。
みんな良い顔で写ってますネ。
好きなことをしてると、自然にいい顔になるんですかね。^^

相変わらず走ってますね!
鯛生金山社内旅行で1回ほど行きました。
金山の中も全部見てきましたよ!

鮎も美味しそうですね、綾のが旨いかも、汗
今日昼まで雨、午後から晴れて蒸し暑い一日だった。
この調子で梅雨明けになるといいんだが~~~
ブロス写真PCに上がってたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/15572934

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・新緑:

« 擬似面接 | トップページ | R448 恋ヶ浦 »