« ツーリング風景・九州縦断 | トップページ | ツーリング風景・新緑 »

2007年6月22日 (金)

擬似面接

 現在、㈱リクルートキャリアコンサルティングというとで就職
支援を受けてます。ここのカウンセラーさんが自分と同じ歳で
なかなか気の合う方であります。
色々とアドバイスを受けながらも、けっこう楽しい時間がもてます。
先方さんも仕事を世話するのが仕事ですから、そろそろ1社ほど
会社を訪問してみませんかと薦められました。

 それでは、訪問前に面接のレクチャーをしますってことで呼出
があったんで行ってきました。
入室から退室、経歴書にそっての鋭い質問...本番みたいな
雰囲気で応酬にもタジタジとなる場面も。それでも、どうにか合格
点でした。(褒められるとオジさんでもうれしい。)
面接後、色々とテクニックの伝授を受け「なるほど」ってこともあり
有意義な時間が過ごせました。

 とは言うものの、まだ仕事をする心の準備はないわけであり
まして、カウンセラーさんへの義理立てもニートを続けるための
処世であります。ハローワークの代替、ここはいいとこです。

Kirari0523_013

« ツーリング風景・九州縦断 | トップページ | ツーリング風景・新緑 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

>うえひろさん
50歳を超えるとなかなかないみたいで...。
ゆっくりと腰を据えて探します。

早く梅雨明けないかな~。

いい経験ができましたね。
早くいい仕事が見つかりますように(^^)

>キラリちゃん
退院して良かった^^。

これからもバタバタと忙しいじゃろけど頑張ってよ。京都もいいとこたくさんあるから、たくさん楽しまないかんよ。

お陰様で昨日無事に退院できました(^^)
そして今日はばたばた~っと荷造り(+_+)
そしてそして明日はいよいよ社宅へ引越し~
店長のお陰で駐車場も広くしてもらったよ~

折角帰ってきたのにな・・・・
今から店長孝行しようと思っていた矢先に・・・・

ちょっとだけ頑張ってくるけん!応援しよって!
帰ってきたら必ず店長孝行するけんね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/15519324

この記事へのトラックバック一覧です: 擬似面接:

« ツーリング風景・九州縦断 | トップページ | ツーリング風景・新緑 »