« ツーリング風景・新緑 | トップページ | うんざり »

2007年7月 4日 (水)

R448 恋ヶ浦

家人の実家へ1泊のドライブデート。
義母の退院見舞いの為の帰省が目的でした。
すっかり元気で、家人も安堵した様子。
夜も4姉妹で、楽しいおしゃべりも満喫できて良かったです。
女のばかりの姉妹って、絆が強いですね。
なんかホノボノと、酩酊した昨夜で記憶もおぼろげであります。

今朝は定刻の5時起床...。
まず一服。
当然に誰も起きてこないんで、早朝からドライブへ。

国道448号標識 を南下して、まず早朝の道の駅「南郷」へ。
雨上がりの緑が引き立ってました。

Fz8july04_003_7   

Fz8july04_012   
道の駅「南郷」の近くです。
曇ってて、帰って草木は元気になってるようです。

更に南下しました。

Fz8july04_017_2

Fz8july04_016_1 
「恋ヶ浦」の浜です。
サファーならご存知の方多いと思いますが、とてもいい名前の浜です。
年中、いい波がたってて全国からサファーが訪れねとこです。
今朝はひとっこひとりいませんでしたが...。

帰る途中に志布志行きのサンフラワーを発見!!
少し幻想的に見えたので、ついパチリました。

Fz8july04_019_1

都井岬までのつもりでしたが、恋ヶ浦から迂回路になってたのでここで反転。
家人実家に午前7時に帰宅。
美味い貝汁で朝食。10時半に福岡へ出発、15時過ぎに無事福岡へ帰宅でした。

☆宮崎にお越しの際はR448はお勧めです。特に単車の場合は最高です!!

☆2009年10月6日・写真追加

Miyazaki_012

Miyazaki_013
2008年5月17日ツーリング時のスナップです。

Miyazaki_010
ここはR448・サル島(幸島)で、恋ヶ浦の手前でいい景色が見れます。

« ツーリング風景・新緑 | トップページ | うんざり »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

>うえひろさん
お帰りな~さい!!
北海道、たくさん愉しんできましたな。
いいな~。うらやましいな...。

福岡はず~っと雨ですけど、幸い被害はありません。
梅雨明けが待ち遠しいです。

レポ愉しみにしてます!!

北海道へ行ってる間にブログの雰囲気が変わっているやんかあ。
雨の被害は無いのかな?

今度は南の方へツーリングしようかな?

おはようマキちゃん^^。

お褒めに与りありがとう!!
ここいらへんは写真撮るいいスポットがたくさん
あるから、今度足を伸ばしてみたらいいよ。
道も結構荒れてて、走るんも面白いよ。
○南みっちゃんのテリトリーやけど...。笑

みっちゃん、写真撮るの上手ですね〜!
雨も風情があっていい感じ!!!
ドライブデートもうらやましいぞぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/15652567

この記事へのトラックバック一覧です: R448 恋ヶ浦:

« ツーリング風景・新緑 | トップページ | うんざり »