« 小倉競馬場 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO2 »

2007年7月18日 (水)

九州の「道の駅」巡り・NO1

南九州の梅雨明けが本日発表されました。
やっと、夏本番が到来です。福岡地方も間もなく梅雨明け
見込みです。

今年は夏は「道の駅」巡り・九州編をやります。
もちろん、移動手段はバイクオンリーで九州のすみずみまで
回る予定です。(沖縄・離島は除きます。)

実は昨日から開始です!!

◇平成19年7月17日
スタンプブックを参考に回ります。

Fx1july17
☆スタンプブック 定価200円、殆どの道の駅に売ってます。
ブックを道の駅「うすい」で購入。
ここからスタートです。
Fx1july17_007
☆道の駅「うすい」 県道90号 (嘉麻市上臼井)

Fx1july17_010
海産物が安く、たくさんありました。
特記は火曜・木曜はにぎり一貫、何と50円です!!
ネタも新鮮で、メニューも豊富です。さかな屋のニギリです。
Fx1july17_011

次に「小石原」に向かいます。
ここは以前に訪問済みですが、平日は初めてです。
Fx1july17_013
☆道の駅「小石原」・R211沿い (朝倉郡東峰村)
休日の早朝はバイクがたくさん集まります。北九州から阿蘇
に抜ける主要国道です。待ち合わせでは、たくさんのライダー
が恩恵を受けてます。

Fx1july17_017
☆道の駅「勧遊舎ひこさん」 県道52号線(田川郡添田町)
小石原からR500を経由して、30分程の距離です。
こんなとこに、こんな施設が...。
でも、結構お客さんがきてました。さすがに霊峰・英彦山の霊験
が利いているのかも知れませんネ。

◇友人と二人で同時開始です。
みなさんも一緒にいかがでしょうか?

« 小倉競馬場 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>うえひろさん
もちろん、関西にもありますよ。
去年は道の駅を巡って、関西を縦横に走ってました。

英彦山(ひこさん)、今度はぜひ登って見て下さい。
鞍馬山の規模を大きくした神秘的な霊峰です!!

>まこっちゃん
こっちは関西みたいに全体ラリーはやってないようです。各県個別単位のラリー形式ですが、走るのが目的じゃから。

Oクンと同時スタートです。
I氏は早くも、就職した(路線バスの運転手)ので不定期にしか、走ってません。
まことクンの早い復活を待ってますよ^^。

おろろ。。。いよいよ始めましたね(^^)
いまからシーズンですし、関西の時みたく、雪で走れないなんてことも無いでしょうし、達成が楽しみですね!
たまにはOさんや、Iさんとも走ってるのですか?
次のアップを楽しみにしていますね!

九州にもあるんや。
北海道だけかと思ってた。
ということは、関西にもあんのんかな。

勧遊舎ひこさん、行った行った。
これからいくつ行ったところが出で来るか楽しみやわあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/15802819

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の「道の駅」巡り・NO1:

« 小倉競馬場 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO2 »