« リベンジ | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO7 »

2007年8月20日 (月)

ツーリング風景・休憩

今回の「道の駅」巡りでの、ランチ・水分補給物の絵を紹介します。
ディナーは撮り漏れが多々ありますので、今回はアップしません。
(8/16~8/19)

Fx1sraug1617_011_3
☆道の駅「高千穂」のチャンドン
ちゃんぽんの具とスープに麺はうどんです。この道の駅のオリジナル
だそうです。

Fx1sraug1617_018_2
☆道の駅「青雲橋」のかき氷
熱い体を冷やすには、効果的です。もともと水だから水分補給になります。
ここの氷は地元日之影町の地下水だそうです。(本当かどうかは知りません。)

Fx1sraug1617_030
☆道の駅「とうごう」のソフトクリーム
宮崎のスタンブラリーの景品で無料でした。美味い!

Fz8sraug1619_068
☆道の駅「なんごう」のカツオ飯
途中の港の駅「めいつ」で食べる予定でしたが、1時間待ちってこと
でここでランチとなりました。(ここでも人気で40分待ちでした。)
味はほぼ合格点のラインでした。”ハラデ”は旨かった!!

Fz8sraug1619_078
☆道の駅「山之口」のソフトクリーム
これも景品で無料でした。ヤギの乳を使ったソフトクリームで通常のミルク
よりはまろやかで甘い味がしました。(オジさん好みの味)

Fz8sraug1619_133
☆道の駅「たるみず」の幕の内弁当
駅に運び込まれたばかりの地元の人の作った弁当です。3日目スタート
の朝食でした。400円と安いです。

Fz8sraug1619_148
☆道の駅「きんぽう木花館」の岩盤水
暑い時の水分補給は自然水が一番です。美味い!!

Fz8sraug1619_166
☆道の駅「松山」の果実100%のジュース
4日目のスタート駅で、野菜補給。普通の野菜ジュースでした。

Fz8sraug1619_175
☆道の駅「霧島」の永遠の水
ん~、夏はやっぱり水が一番美味い!!夏のツーリングは大量の
水分補給が熱中症回避の特効薬です。

Fz8sraug1619_188
☆道の駅「錦」のカキ氷
量が多すぎたので、小さめの角氷で擦ってもらいました。

~道の駅巡りシリーズ~
順次載せ揚げしていきます。

« リベンジ | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO7 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/16182554

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・休憩:

« リベンジ | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO7 »