« ツーリング風景・寄り道 | トップページ | ラッキー »

2007年8月26日 (日)

早朝プチツー

 早起きして(いつも早起きですが)、ひまわりの写真を撮ろうと5時半に出発。
越前町のひまわり畑を捜すが見つけきらず....。

 せっかくだから、R386を南下する。
おっ、「3連水車の里」って新しい建物を発見。早速立ち寄りウロウロ。
でも、ここには水車のオブジェしかない。
聞いてみると、本物はもうちょっと北のほうってことで反転し、すぐに発見。
Tz3er824_002_1024x685

Tz3er824_004_1024x685 Tz3er824_007_1024x685 Tz3er824_003_1024x685_2
Tz3er824_005_1024x685_2 Tz3er824_006_1024x685
Tz3er824_008_1024x685 Tz3er824_011_1024x685
Tz3er824_009_1024x685

朝ならではの写真が撮れました。
時間は7時前くらいです。この時間だと観光客は皆無、貸切でゆっくりと散策できます。
Tz3er824_023_1024x685
バイクもすぐ傍まで乗入れ可能です。(日中は無理ですよ。)

時間も早いんで、更に南下して原鶴の「昇竜観音」さんへ。
番犬のシロが出迎えてくれます。
Tz3er824_028_1024x768 Tz3er824_030_1024x768 Tz3er824_031_1024x768

管理人よりもおそらく大きい犬です。(名前がシロかどうかは分かりません。
管理人の勝手な命名です。)
Tz3er824_026_1024x768_2 Tz3er824_033_1024x768
Tz3er824_034_1024x768

日本一の「昇竜観音」さんです。
穏やかな表情を拝観すると思わず手を合わせたくなります。
無論、ここも参拝客は皆無でしばらく展望所で景色を眺めていると1番目の
大阪からの参拝のお客さんがきました。
なぜか、「シロ」をすごく怖がってました...。

~8月24日・6時-8時~ 走行距離 115㌔

 

« ツーリング風景・寄り道 | トップページ | ラッキー »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

>まことちゃん
来週は天気が思わしくなさそうだし、来週以降にプランします。

1300ccの直管マフラーじゃ、さすがに走れんもんね。

来週以降が無難でしょう。。。
何故って・・・。先日、自分の車で自分のバイクのマフラーに引っ掛けてしまい、只今補修中!現状は片方だけ、かなり分かりやすい直管マフラーになっちゃってます。

来週からまた講座が始まるので、予定決まったら教えて下さいね!

>まことちゃん
5時出撃・8時撤収!!

大分巡りは来週あたりにはとか、思案中です。
単発で阿蘇の雲海を観にでも行きますか?
そしたら4時出撃になりそうだけど。

>うえひろさん
「早起きは三文の得」って、昔の人は言います。
朝だけのいい景色が見れると、やっぱそうじゃなと思いますよ。そして、暑くなる前に撤収...。

朝は幾分か涼しげですから、ついつい走りに出たくなりますよネ!

大分も早朝は快適ですが、8時半を過ぎると蒸してきます・・・。

大分紀行はまだかな^^?

朝早くから、楽しんでるんや。
おいらも早起きやから、真似してみるかな。
でも、この暑さでは・・・

合掌・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/16241154

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝プチツー:

« ツーリング風景・寄り道 | トップページ | ラッキー »