« ツーリング風景・旧R220(動画編) | トップページ | 早朝プチツー »

2007年8月25日 (土)

ツーリング風景・寄り道

☆8月16日~8月19日撮影
 同日のツーリングでの「道の駅」シリーズ以外の写真です。
1部重複する画像もありますが、ご勘弁ください。
(お気に召した写真はクリックしてフルサイズで、ご覧下さい。)

Move12_1024x768
☆通潤橋でのスナップ (写真提供 MOVE氏)

Fz8sraug1619_012_1024x683 Fz8sraug1619_013_1024x683
☆上の写真でのショットです。
通潤橋からの撮ったんですが、夏の生き生きとした緑と夏の空。
空気が美味かった。
Fz8sraug1619_003_1024x683 Fz8sraug1619_014_1024x683
残念ながら放水のシーンは見ることが出来ませんでした。

Move8_1024x768
☆道の駅「なんごう」の入り口 (写真提供 MOVE氏)
兄貴と管理人の後ろ姿。
Fz8sraug1619_061_1024x683 Fz8sraug1619_065_1024x683
春夏秋冬、蒼い海と青い空。第2のふるさとなれど、この景色には飽きがきません。

Move9_1024x768_2 Fz8sraug1619_140_1024x768 
☆鴨池フェリー内 (写真提供 MOVE氏)
○南みっちゃんと管理人です。桜島~鹿児島市間を約15分で結んでます。
湾内の為に車止めも何にもありません。

Fz8sraug1619_020_1024x683 Fz8sraug1619_022_1024x683
☆宮崎県日之影町の青雲橋と橋から見下ろす旧道
併行して高千穂鉄道が走っていましたが、今は運行してません。
再建計画は頓挫し、復活は絶望的のように聞いてます。残念です。
日之影駅には、ホーム2階に温泉がありましたが今はどうなってるやら?

Fz8sraug1619_024_1024x683 Fz8sraug1619_040_1024x683
☆管理人

Fz8sraug1619_045_1024x683 Fz8sraug1619_052_1024x683
☆MOVE氏

宮崎県延岡市北川町のとある沈み橋です。
国道10号線宗太郎峠の南に位置するとこにあります。JR日豊本線の
列車から、ここを見ると更に絶景です。
休憩で昼寝も良し、ちょっと泳ぐにも最適。
☆☆寄り道のお勧めポイントです。

Fz8sraug1619_059_1024x768
☆宮崎県東諸県郡綾町の歩道大吊橋
歩道大吊橋としては、日本第2位の高さ(142m)を誇ります。秋は紅葉、夏は
川遊びに原生林の山歩きと色々と楽しめます。(道路も整備されてます。)

Move11_1024x768
鹿児島ライダーズハウスたるみずにて (写真提供 MOVE氏)
○南みっちゃんとツーショット。もうかなり酩酊してきてます。若い
ライダーばかりかと思っていたら、年配の方もいらっしゃいました。
何か、学校の生徒に戻った気分でした。
酒井さん、お世話になりました!!

Fz8sraug1619_093_1024x768 Fz8sraug1619_108_1024x768
Fz8sraug1619_107_1024x768 Fz8sraug1619_116_1024x768
☆”さくら”
ライダーハウスの三毛猫「さくら」です。写真撮ら慣れしてるんか、とても
いい表情をしてくれます。ツーリングは、人とだけのふれあいだけじゃな
くこんな出会いも、オジさん愉しみのひとつですよ。

Fz8sraug1619_126_1024x768 Fz8sraug1619_129_1024x768
Fz8sraug1619_128_1024x768 Fz8sraug1619_130_1024x768
☆ライダーハウスの玄関
それぞれ出発準備です。ライダーハウス初体験宿泊でしたが若い人達と
たくさん交流できました。安価で家庭的でとても美味しい焼酎が呑めました。

Fz8sraug1619_131_1024x768
☆道の駅たるみず
しっかり日焼けして、真っ黒になった○南みっちゃん・MOVE氏。
雲が掛かってなければ、後方は桜島なんですけど...。
神戸のゼファー青年(きょうすけ君)(写真左)、九州を満喫できたかな。
ライダーハウスで一緒に焼酎を呑みました。

Fz8sraug1619_134_1024x768
☆牛根の海
管理人が漁師してる頃(約30年前)、餌(生きた鰯)買いによく来てました。
海の穏やかさは昔と変わりませんでした。

Fz8sraug1619_153_1024x768 Fz8sraug1619_154_1024x768
☆山川港
実は管理人は昔鰹一本釣り漁船の漁師をしていました。その頃の山川港は
とても賑わって飲み屋も料理屋も漁師で一杯でした。時が流れ、こんな寂れた
漁港になっているなんて知りませんでした。これも、時代の流れとはいえ淋しく
なりました。(現在は指宿市に併合され指宿市山川町)

Fz8sraug1619_156_1024x768 Fz8sraug1619_157_1024x768
☆道の駅根占
道の駅の道標が夕日に染まりかけてます。錦港湾の沈む夕日が
絶景なはずです。(沈む前に離脱しました。)山川港からフェリーで渡ります。

Fz8sraug1619_177_1024x768 Fz8sraug1619_178_1024x768

Fz8sraug1619_180_1024x768
☆道の駅霧島からえびの高原の途中にあった滝
国道225号線沿いの狭いカーブのとこにあり、駐車施設はあるが
4.5台しか停められず。交通量が多く、路上駐車は不可。
よっほど幸運でなきゃ、停まってゆっくり観ることは困難です。
その点、単車は便利。

(2008年1月21日編集校正)
写真のホップアップを画面サイズ(1024×683)に修正しました。
また、写真を一部追加しました。

« ツーリング風景・旧R220(動画編) | トップページ | 早朝プチツー »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/16230523

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・寄り道:

» 宮崎名物冷汁のレシピです。 [きゅうりレシピ]
きゅうりレシピについて。きゅうりの酢の物などの簡単レシピから、きゅうりの浅漬けなどの漬物レシピ、きゅうりのサラダレシピなど、きゅうりを使った料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

« ツーリング風景・旧R220(動画編) | トップページ | 早朝プチツー »