« ラッキー | トップページ | Skype (スカイプ) »

2007年8月28日 (火)

皆既月食

今夜はバイクネタじゃありません。

皆既月食なる神秘な現象を肉眼で初めてみました。
ベランダから娘が「見えちょるよ。」って、教えてくれた。
じゃ、せっかくだから写真撮ろうって考えて三脚とコンデジを
抱えて、近くの川のほとりに。

Tz3er828_005_2
半分くらい隠れてます。

Tz3er828_011
月の下の光りの線は、福岡空港を離陸した飛行機です。
博多は夜も明るいけど、珍しく空は澄んでました。

Tz3er828_015
いよいよ終盤です。

Tz3er828_020
このあと、雲が掛かってきたので撮影は止めです。

コンデジでの撮影はこんなんが限界みたいでした。
たまには、こんな壮大な自然現象を涼みがてらに見るのもオツな
気分になれますよ。
今度見れるの3年半後2010年の12月です。
月食は変わらないけど、世の中やオジさんはどう変わっているんでしょうか。

« ラッキー | トップページ | Skype (スカイプ) »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

>キラリちゃん
おはよう。
悪いことする奴おるな~。その辺は割りと環境も治安いいとこだったと思ってたけど。
車上荒らしじゃネ。気付けてくださいよ。

それしても、長い夏休みじゃたネ。
今度帰ってきたら、遊びに来てよ。

私もこの日グリーンピア那珂川でキャンプをしていたので皆既月食見ましたよ~(^^) キレイでしたね!  で、今日やっと実家から戻りましたよ~
そしたらビックリ!車のフロントガラスが割られていた・・・・・・・・  O淵君も出張、出張で車には一切乗っていなかったみたいで(-_-)  マジ凹みます。 ってか怖いぞ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/16269826

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« ラッキー | トップページ | Skype (スカイプ) »