« 九州の「道の駅」巡り・NO.12 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO.13 »

2007年9月14日 (金)

チェーン掃除

 まもなく走行距離が1万㌔に達しようとしてるが、まともにチェーンを
洗ったことがなかった。(簡単な掃除と注油はしてるが)
さすがに錆はでてないが、光沢がなくっている。
クリナーが無かったので、さっそく買ってきて準備完了。

fx1 014

 

  クリーナーは植物性のもの、純正の
 チェーンオイルにブラシにタオルと水。

 

 

 

 

fx1 015

fx1 016

写真のような状態になってます。
油を全部洗い落として、万遍なく注油して終了です。

fx1 018

fx1 019 

キラキラと輝きが戻りました。
やっぱし、きれいなほうが見栄えもいいし安全快適走行の為にも定期的な掃除は
必要だと思いました。簡単ですが、作業時間は40分ほどは掛かります。
センタースタンドがあるんでないよりは楽でした。

乗ってばかりじゃ、CBクンもヘソを曲げますもんね。

« 九州の「道の駅」巡り・NO.12 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO.13 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

>うえひろさん
おはようございます。
次の日は雨の中高速を走って、今度は全体が汚れまくりですわ。
今朝も雨の福岡です。
大阪はどうでっしゃろ?

日頃のメンテが、快適に走れる秘訣やもんねっ。

CBも喜んでいるでしょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/16445605

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン掃除:

« 九州の「道の駅」巡り・NO.12 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO.13 »