« 皆既月食 | トップページ | 慈恩の滝 »

2007年9月 2日 (日)

Skype (スカイプ)

スカイプなるものを始めました。
IP電話の類なんですが、ワールドワイドにスカプ同士なら無料で
TV電話で会話が楽しめるという優れモンです。
ソフトも無料配布されており、設定も簡単です。手持ちのヘッドセット
があれば、すぐに始められます。

物好きのオジさんはすぐに試してみたくなります。
さっそく、ミク友の〇南みっちゃんとMOVEさんとで試験運用。

skype-test

イーメジは写真のような感じです。(〇南みっちゃんと会話中。)
運用結果は快適でした。
仲間同士の打ち合わせや、単身赴任の時などの家族との連絡
専用回線と遊び方は色々と出来そうです。

音質はFM音源でクリアーで会話途切れもなし。
画像も30万画素程度の千円位のwebカメラで十分です。
SKYPEを始める費用は3千円もあれば釣りがきます。
(スカプーの回し者ではありません。)

興味のある方は試してみて下さい。
Skypeのホームページ ← フリーソフトはここで落とせます。

« 皆既月食 | トップページ | 慈恩の滝 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、すごいなあ。
おいら、もう新しいものに挑戦する気があまりないよ。現状維持。

ブログでも、一番簡単な設定しかできひんし。
この前、みっちゃんの動画を見て、真似して、動画貼り付けたけど、みっちゃんみたいに、再生のボタンの設定方法がわからへんし・・・
「○○○.AVI」をダウンロードって出て、これをクリックすると一応動画は見れんねんけど、なんか恥ずかしいよ。

この前、メッセンジャーを始めてよって誘われたけど、途中で挫折しちゃった。

新しいものに取り組まなくなったら、ボケの始まりだよって言われるし(泣)

ボヤキばかりで、ごめんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/16316704

この記事へのトラックバック一覧です: Skype (スカイプ):

« 皆既月食 | トップページ | 慈恩の滝 »