« 九州の「道の駅」巡り・NO17 | トップページ | ツーリング風景・山の家、他 »

2007年10月11日 (木)

四国ツーリング・宴会

10月6日の道の駅巡りを終えて、そのまま2泊3日予定の
宴会ツーリングへ向う。

簡単なルートは下記の通りです。
佐賀関~三崎→須崎(ここまでR197)→高知自動車道→南国IC→R55
→芸西村役場→山の家
◇R197での主な通過市町村
大分市~愛媛県西宇和郡伊方町(三崎)→八幡浜市→大洲市→西予市
→北宇和郡鬼北町→高知県高岡郡檮原町→高岡郡津野町→須崎市

Oitakochi_027_1024x685
三崎へ間もなく入港です。
佐多岬から三崎の間には何基もの風車が続きます。
14時佐賀関発の九四フェリーは15時10分には愛媛県の三崎港に
予定通り到着しました。

ここから、目指す高知県安芸郡芸西村まで約240㌔もあります。
しかも、一般国道のR197でひたすらに四国を横断して走ります。

Oitakochi_039_1024x685 Oitakochi_037_1024x685
◇高知県芸西村・山の家
途中の道の駅で、適度に休憩を入れたり晩飯の調達をしたりで
「山の家」に到着したのは20時過ぎでした。(所要時間4.5H)
着いてビールを一本飲んで、すぐに宴会開始です。
Mhouse_1024x768
肴のメインは秋鰹(戻り鰹)です。この時期の下りモンは初鰹と
同じく脂がのってとても美味です。
タタキにはちょうどいいくらいの型に玉葱・ニンニクたっぷりの鰹
で贅沢に焼酎を呑みます。
Partykairintai_1024x685
宴会も盛り上がり、各自もろもろの世間話に華が咲きます。
もちろんタタキは全部売れてしまってます。
Oitakochi_086_1024x685
そして、最初の離脱者はやっぱりこの方でした。
「快輪隊・切込隊長」の単身さんです。
Oitakochi_087_1024x685
その横で、女性陣は翌日のルートを検討中です。
Oitakochi_101_1024x685
オジさん達の酒宴は、関係なくダラダラと続き秋の夜長が終わって
いきました。(写真は水分と化した焼酎です。)

快輪隊のみなさん、お世話になりました!!

« 九州の「道の駅」巡り・NO17 | トップページ | ツーリング風景・山の家、他 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

>うえひろさん
基本的に自分もツインかソロなんですが、時々はマスツーも面白いですよ。先導する人によって、色んなペース配分とかありバリエーションに富んだ走りが楽しめますよ。
それにワイワイガヤガヤと賑やかのもグッドですよ。

楽しそうやなあ。

おいらはいつもソロ、マスツーリングしたことがないけど、ホンマ楽しそうやなあ♪

>○南みっちゃん
今回のツーは呑み方が主目的みたいな...笑

鰹タタキも焼酎も美味かったですよ!!
にんにくはあんまり臭わなかったです。

今度は宮崎あたりでやりましょうか?

やっぱり走った後の飲み方が一番だね~~
みんなと飲むと不味い酒でも美味しくなる~
鰹のタタキにんにく凄いね?

あくる朝はさぞかし臭ったでしょう(笑い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/16730235

この記事へのトラックバック一覧です: 四国ツーリング・宴会:

« 九州の「道の駅」巡り・NO17 | トップページ | ツーリング風景・山の家、他 »