« 九州の「道の駅」巡り・NO16 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO17 »

2007年10月 4日 (木)

ツーリング風景・大分県

◇10月2日撮影分
大分県の道の駅巡りで立ち寄ったとこでの、気に入ったとこの写真です。
サイズは画面に合うようにリサイズしてますので、拡大してご覧下さい。

Oita_007_1024x685 Oita_005_1024x685

Oita_008_1024x685
まずは早朝の「慈恩の滝」で、相棒のCBナナハンです。
湯布院で8時待ち合わせの為に、時間調整の為に立ち寄りました。
MOVEさんと滝をバックに愛車の撮影会になりました。
マイナスイオン過剰吸引ぎみの朝です。

Oita_012_1024x685 Oita_013_1024x685_2
次は「原尻の滝」です。付近の田圃は収穫前の稲がたわわに実
をつけてます。カカシもかわいい新婚が妙にマッチしてました。

Oita_014_1024x685 
お決まりの写真風景です。下流側の吊橋からの撮影です。
水量が少なく、とても東洋のナイアガラって呼べる状況では
ありません。また、バックの鶏舎が写真を撮るときちょっと邪魔
になるような感じです。

Oita_021_1024x685 

Oita_023_1024x685
これぞ、「ツーリング風景」です。
滝の上の沈み橋を渡る管理人とまこと君です。
休日なら、ここで写真をとることは不可能と思えますんで貴重な
スナップです。(撮影はMOVEさん)

Oita_033_514x768  Oita_025_514x768_3

Oita_036_1024x685
吊橋から沈み橋まで、ちょっと距離があるので面倒でしたが、あとで
観るといいもんですネ。(VFRとMOVEさんは管理人撮影)
こんなスナップが撮れるのも平日ならではです。
ここでは、ランチをしたり散歩したりコーヒー飲んだりとゆっくりしました。

Oita_042_1024x685
そして、猫バスの停まるバス停留所へも立ち寄ります。
オヤジ3人の訪問には、おおよそそぐわないような気もしましたが
メルヘン好きの単車乗りです。愛嬌ってことで。

Oita_043_1024x685 Oita_044_1024x685_2

Oita_045_1024x685 

Oita_048_1024x685

Oita_053  Oita_054
アドルトでも十分にメルヘンの世界に浸れそうなとこでした。
ツーリングのブログ等でよく紹介されてる意味が、行けば分かります。
今回の立ち寄りは3ヶ所でした。

目的の道の駅巡りは8駅は押印できたものの、帰着は22時過ぎと
なってしまいました。

« 九州の「道の駅」巡り・NO16 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO17 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

四国へは、佐賀関から渡るのかな?
大分の後4駅と四国も御供したかったのですが、なにぶん日々の状況が・・・o(><)o

鰹、楽しんできて下さいね!ツーリング風景のアップ、楽しみにしています。。。

CB・・・ピカピカやん♪
おいらもビキニカウル欲しいなあ・・・

原尻の滝、ととろのバス停、行ったわあ。
懐かしいなあ。

通潤橋には行かなかったのかな?

>まこと君
案内ありがとうごさいました。

帰りは、やっぱり冷え込んで寒さを堪えての走りになりました。
おまけに別府SA・玖珠SAの食堂も閉店しており、基山PAでようやく晩飯が食えました。

楽しいツーリングになりました。
また、走りましょう!!
明日は大分残り4駅を完了して、四国へ渡ります。

お疲れ様でした。やっぱり帰宅は遅くなったみたいですね。

通行止め等のプチハプニングはあったものの、トラブルも無く楽しいツーリングでしたネ!

またの来県、お待ちしています!四国ツーも気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/16657237

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・大分県:

« 九州の「道の駅」巡り・NO16 | トップページ | 九州の「道の駅」巡り・NO17 »