« ツーリング風景・九重、天瀬 | トップページ | 松尾食堂・久留米 »

2007年11月10日 (土)

かぁちゃんの旅

4泊5日の旅から家人が帰ってきました。
旅といっても、兵庫県の和田山にいる姉夫婦のとこに遊びに
行ってただけですが...。

「のんびり出来たじゃろ?」
”気ぃ使い過ぎて、反って疲れたわ。”
「俺が言うた通りじゃろ。」
”やっぱ、我が家が一番いいわ。”

この会話が今回の旅の総括みたいに思ったオジさんです。
我が家じゃ大将ですから、自分の勝手ができんとすぐに飽きる
だろうなと考えていたオジさんの思いは的中でした。

それでも、色々と遊びに連れて行ってもらったり、昔話をしたり
で楽しかったことも多々あった模様であります。
まぁ、たまには他所の家庭を覗くのも良い経験でしょう。

Mamywadayama_017_1024x768

Mamywadayama_018_576x768_3  



  出石やこうのとりの里など、たくさん
 回ってきたようです。
 でも、蕎麦が嫌いなかーちゃんは蕎麦
 は食べなかったと。

和田山の家の近くには雲海の見れる山城跡もあり、早起きして写真を撮ってりもしてました。

Mamywadayama_037_1024x768

Mamywadayama_038_1024x768 Mamywadayama_039_1024x768

Mamywadayama_044_1024x768
和田山町竹田の竹田城跡から、撮った雲海に浮かぶ朝日です。
こんな景色が観れるんなら、オジさんも行ってみたいですね。
義兄が絶好のビューポイントまで、軽トラで連れて行ってくれた
とのこと。
オジさんなら、この景色だけでも旅の収穫と喜ぶんでしょうけど。
(写真は家人撮影・朝来市和田山町竹田)

久しぶりの姉妹水入らずまでとは、言いませんが本当はいい旅
だったんでしょうね。

« ツーリング風景・九重、天瀬 | トップページ | 松尾食堂・久留米 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17029859

この記事へのトラックバック一覧です: かぁちゃんの旅:

« ツーリング風景・九重、天瀬 | トップページ | 松尾食堂・久留米 »