« 福岡モーターショー② | トップページ | 冬(師走) »

2007年12月11日 (火)

タイヤ交換

今のCBナナハンとの付き合いも早7ヶ月です。
走行距離も1.5万㌔超となり、さすがにタイヤも摩り減ってました。
Fukueis_018_1024x683 Fukueis_039_1024x683
高速をたくさん走り、山道もたくさん走りました。

昨日、ドリーム店に持ち込み交換しようとするとリアのベアリングに水が...。
ステーに少し~の錆びを工場長さんが発見、開けたら案の定でした。
Dream1210_004_1024x685 Dream1210s
で、クレームで右写真の分の全交換です。よく開けてみてくれたと感謝です。
さすがにプロ。これで、また信頼度アップ です。

Dream1210_001_1024x685 Dream1210_007_1024x685
リヤはこんなになるまで走ってました。で、右は交換後の写真です。
フロントはまだ大丈夫でしたが、一緒に交換です。
Dream1210_008_1024x685 Dream1210_009_1024x685
距離走るので、バイアスよりスポ-ツラジアルが馴染んでるんでまたD202にしました。
これでまた、安心して遠出ができます。

今回はタイヤ交換で思わぬ事象の発見でき助かりました。
費用は少し高くても、やっぱり技術のあるとこでしたほうがいいとの教訓でした。
高いといっても、4割はオフしてくれましたんで....。
いい店です!!

« 福岡モーターショー② | トップページ | 冬(師走) »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

>うえひろさん
天気が悪くて、皮むきができません..。
おっしゃる通り、タイヤはケチってはいけないですね。

はよ、天気が回復しないかな~。

タイヤは命を乗せてるから、これで安心して、遠出出来ますね。
でも、皮むき終わるまでは、慎重に御願いします。

☆まこと君のコメント
もうタイヤ交換ですか・・・。1万5千キロって、さすが道の駅制覇だけありますね。

私のCBの走行距離も、あっという間に追い抜かれそうですね^^

☆誤って削除しましたんで再掲載します。ゴメン。

>まこと君
道の駅巡りだけで、1万は走ってますよ。
タイヤも替えたし、また走り回ります。
が、しかし...そろそろ仕事も...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17342995

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 福岡モーターショー② | トップページ | 冬(師走) »