« バースデー | トップページ | 福岡モーターショー② »

2007年12月 8日 (土)

福岡モーターショー

12/7日(金)~12/10日(月)まで、東京・名古屋・大阪に続き全国4ケ所目のモーターショー2007が福岡で開催となります(正式名称=福岡自動車博覧会)。MOVEさんと一緒に初日に行ってきました。
会場は、福岡国際センター(2輪:国内4メーカー)とマリンメッセ福岡(4輪:国内8メーカー)に分かれています。当然の事ながら2輪のブースから足を運びます。

Img01_2
Motorshowfukuoka_100_1024x683_2 Motorshowfukuoka_099_1024x683
初日・雨のこともあり客足はボチボチの感じでした。(写真は2輪会場)
新聞では盛況報道(1.5万人の入場)です。確かに四輪会場ではそこそこ
賑やかでした。まぁ、二輪ファンは単車で会場に行くでしょうから、雨の為に
客足がスロースタートになったのかもです。
Motorshowfukuoka_030_1024x683 Motorshowfukuoka_031_1024x683
会場はこんな雰囲気で、ゆっくりと跨ったり触ったりできる状況です。
また、人だかりができるなどの光景も見られませんでした。
Motorshowfukuoka_001_1024x683 Motorshowfukuoka_010_1024x683
Motorshowfukuoka_006_1024x683 Motorshowfukuoka_008_1024x683 Motorshowfukuoka_009_1024x683
Motorshowfukuoka_007_1024x683
市販車に予定車とコンセプクト車、結構楽しみました。中でもCB1100Fの時代
逆行のスタイルは気に入りましたが...。残念ながら、市販される予定はない
とのことでした。

せっかくだから、四輪会場も見てきました。
Motorshowfukuoka_056_1024x683
Motorshowfukuoka_054_320x213

Motorshowfukuoka_051_1024x683 
スカイラインGTR、ヒップの重厚感が魅力的です。すでに市販されてますが、なんと
お値段は777万円也です。貧乏人には手が出ませーン。
Motorshowfukuoka_089_1024x683 Motorshowfukuoka_088_1024x683
ダイハツのOFC-1、コペンとよく似てますが、市販されるかは不明です。
Motorshowfukuoka_043_1024x683 Motorshowfukuoka_044_1024x683
Motorshowfukuoka_049_1024x683 Motorshowfukuoka_024_1024x683
その他の出展自動車です。フェラリーのレーシングカーはなぜか2輪ブース
にありました。

2輪会場がちょっと寂しく感じましたが、自動車博覧会なんでしょうがありませんね。
それでも、そこそこ楽しめましたよ。

« バースデー | トップページ | 福岡モーターショー② »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

>>いなこさん
コメントありがとうございます。
寒くなって、ちょっとバイクに乗ってませんのでできるだけ動かしてやらなきゃと思いまして。

モーターショーはじめて行きました。
色々目移りして入場料以上に楽しんできましたよ。
続編②もアップしました。←こっちのほうが楽しかったかも...笑。

風邪お大事になさって下さいネ。

こんにちは~

先日の奥様のお誕生日おめでとうございます。
ご家族でほのぼのとしたバースデーパーティー素敵でしたね。
今回はモーターショーですか?
晴海のモーターショーに昔行った事があります。
ピカピカの車やオートバイが一層カッコよく見えますよね。
本当にバイクがお好きなんですね。
冬の凍結路面は気をつけて下さいね。
私の兄は、転倒して怪我をしたことがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17306146

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡モーターショー:

« バースデー | トップページ | 福岡モーターショー② »