« 幽霊坂・遠賀郡岡垣町 | トップページ | 過去ページの編集 »

2008年1月14日 (月)

新春マスツーin生月島

1月13日(日)、ミクシー仲間との本年初のツーリングに行ってきました。
メンバーは大阪の単身さん・山口の水太郎さん・宮崎の1974さんに福岡のMOVEさんと
わたくし、みっちゃんの5名、総年齢261歳のオジさん軍団。
では、写真で単車と顔をご紹介致しやす。(都合が悪かったら連絡下さい。)
Newyearikitsukijoin_1024x685
左からMOVEさんとVFR800SP・1974さんとゼファー1100・単身さんと08’隼に
水太郎さんと完全逆車の隼、右端が管理人とCBナナハンです。
行先は定番になりつつある大好きな「生月島」でした。

怪しい天候でしたが帰途に少し降られただけで、寒くもなくもなく楽しい新春ツーに
なりました。

Newyearikitsuki_001_1024x685 Newyearikitsuki_002_1024x685
唐津のファミマで待合せ、少し集合が遅れましたがワイワイガヤガヤと新年の
挨拶です。目的地に行く前から盛り上がります。
MOVEさんの先導でR204~県道33号(快走路)~R204~伊万里湾大橋~
R204~平戸入りします。おそらく、このルートが福岡から生月アクセスの最短と
思われます。途中、松浦市で愛車にも食事です。
Newyearikitsuki_003_1024x685 Newyearikitsuki_004_1024x685 Newyearikitsuki_005_1024x685
更に松浦の道の駅で喫煙休憩後、一路生月島へ。
大気圏でアゴ出汁ラーメンを食べて、大バエ灯台へ走ります。
Newyearikitsuki_014_1024x685 Newyearikitsuki_015_1024x685
14時に大バエ灯台到着、記念撮影をします。少しどんよりとしてますが、空気は
澄んでて、遠く対馬までくっきりと遠望できました。
Ikitsukioobae
ハイ、得意の引っ付け写真です。
ここでは、各自で散策して写真を撮ったりしながら楽しみました。
Newyearikitsuki_029_1024x685 Newyearikitsuki_019_1024x685
Newyearikitsuki_017_1024x685 Newyearikitsuki_018_1024x685 Newyearikitsuki_020_1024x685_2
灯台の上からのショットです。まぁ、とにかくすごい断崖絶壁です。

サンセットロードも勿論走りました。
道の駅「生月大橋」 にも立ち寄り、シンボルの大橋をバックに記念撮影。
Newyearikitsuki_033_1024x685 Newyearikitsuki_036_1024x685
道の駅でみなさんお土産を購入したりコーヒーを呑んだりしながらのんびり
と時間を過ごしました。
16時に島を後に帰路に着きました。来たルートで帰ります。唐津市内から雨
になりましたが、それぞれに無事に帰着しました。

☆走行距離 347㌔ 気温6度~13度 風 北の風2~3 天候 曇り~雨

☆☆おまけ:4人の噂話からイメージして撮った1枚です。
Newyearikitsuki_030_1024x685
表題・・「幻のハヤブー’08」
ミクシーが覗ける人は見て貰えば、噂話の内容が分かります。

それでは、次回オジさん軍団ツーを楽しみにしてます。