« 寒中ツーリング・1泊2日 | トップページ | 春近し »

2008年1月29日 (火)

寒中ツーリング・2日目

◇2日目(1/27)
昨夜は懐かしい友人も交えて色々と世間話に華が咲き過ぎて、就寝は翌午前3時。
本日のツーリングに支障がでるといけないので、酒は0時にストップです。
7時起きて、1974さん・MOVEさんは熟睡中。
9835399_2220519315 9835399_2786869846
(写真提供-MOVE氏)
こじんまりとした風呂場ですが、湯はジャバジャバでどんどん湧いてます。特有の
鉄の臭いも少なくて思ったより柔らかい泉質です。
勿論、貸切でした。(写真右の人は1974さんです。)ゆっくりと出たり入ったり。
体の芯からポカポカ暖まりました。
一旦部屋に戻り、お二人を起こして少し散歩へ。
Riasbeppriasline_063_1024x683
中庭の地獄釜、いい雰囲気です。(ぜひ拡大してご覧下さい。)
Riasbeppriasline_062_1024x683 Riasbeppriasline_064_1024x683
朝食のおかずは、ここで白菜とエノキに豚肉を蒸して作りました。
ポン酢で食べましたがグットな味でしたよ^^。
Riasbeppriasline_066_1024x683 Riasbeppriasline_067_1024x683
外に出て見ると猫さんものんびりとしています。壁に同化して最初気付きませんでした。
地熱で道路もポカポカなんで、猫も外で寝ても熟睡できるだろうとか思ってました。

9835399_147026228

朝食の片付けは自分達でします。
食器洗いも温泉水です。
自分は家でもやってますんで苦になりませんが...。
1974さんは??

(写真提供=MOVEさん)部屋に戻るとMOVEさんがきれいに片付け済みです。




ゆっくりとした出だしでリアスラインツーリングにいよいよ出発。
時間は10時過ぎになりました。
別府IC~津久見ICまで高速でワープし、ここから海岸沿いに色々と
走ります。1974さんの案内で快走です。
Riasbeppriasline_074_1024x683 Riasbeppriasline_071_1024x683
蒲戸崎の展望所で小休止・大分県道541号
ここから昼飯を求めてR217・R388(リアスライン)で蒲江の南まで走ります。
Riasbeppriasline_079_1024x683 Riasbeppriasline_076_1024x683
Dscn0225_1024x768
清潔感のあるシンプルで洒落た店内ですよ。(写真提供・MOVE氏)
Riasbeppriasline_077_1024x683_2
目的のランチ処はここでした。以前に1974さんが食べて気に入ったすし屋さんです。
鯛の刺身は目の前で捌いてくれます。焼き魚も美味しかったです。
すぐ前が漁港で、魚は全部地獲れみたいでした。写真はサービスランチ700円。
☆☆すし処 「魚市」 電話0972-44-0877
佐伯市蒲江大字丸市尾浦934-6 (R388日豊リアスライン沿い)



大きな地図で見る (ツーリングマップル P35B-22付近)

Riasbeppriasline_083_1024x683 Riasbeppriasline_084_1024x683
Riasbeppriasline_092_1024x683 Riasbeppriasline_094_1024x683
Riasbeppriasline_096_1024x683
空の地蔵尊や鶴御崎(九州本土最東端)と走り、陽が陰ってきました。ここから
弥生R10まで走り、そこで1974さんとお別れです。
Riasbeppriasline_112_1024x768
今回ツーリング最後のコーヒーブレイク。
すでに17時を過ぎており、ナビで福岡まで
の距離を測定中のMOVEさん。
220㌔もあると聞いて愕然とします。
この後が文字通りの寒中ツーリングとなりました。
厳しい耐寒訓練を経験しましたハィ。

◇2日目(1/27)データー
走行距離 454㌔ 天候晴れ 気温-2℃~5℃ 風 微風
2日間の合計走行距離 651㌔

« 寒中ツーリング・1泊2日 | トップページ | 春近し »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17886592

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中ツーリング・2日目:

» 貸切風呂 日帰り [,寒中ツーリング・2日目]
貸切風呂 日帰りの情報です。 [続きを読む]

« 寒中ツーリング・1泊2日 | トップページ | 春近し »