« 初日の出 | トップページ | 北九州市・平尾台 »

2008年1月 5日 (土)

初乗り・三社参詣

正月3日、帰省先の宮崎で初乗りができました。
○みっちゃんの若い愉快な仲間達と三社参りツーリングです。
コースは南郷町目井津漁港~油津~堀切~「宮崎神宮」~「青島神社」
~「駒宮神社」~解散。殆どが日南海岸(R220)往復の約150㌔。

Mitsuchan1_663x768 Mitsuchan
写真の白のDS1100が今回の相棒です。
○南みっちゃんの息子さん(甥)の単車を拝借です。バイク用のウェアーも
持っていてなかったので、ジェットヘルの風防無しと手袋とネックウォマーも
ついでに借ります。スタジャンにジーパン、冬でもこれで走れるんが宮崎です。
(右の写真=○南みっちゃん提供)
まぁ、日陰とかトンネルの中は大変てしたが.....。

Newyear08_067_1024x683 Newyear08_068_1024x683
港の駅「めいつ」に10時集合、ドカ999を覗いてみんなバリバリのアメリカン。
実はオジさんはアメリカンの単車は初騎乗で、ここまで割りとビクビクしながら
ブレーキはアクセルワークとかギヤとかはと試しながら走ってきました。
でも、心配は杞憂でした。乗りやすくてコーナーワークも楽でした。

トカドカ~ダッダッダット~♪~8台で出発、殿から眺める隊列は壮観です。
トンネルの中などは喧しいこと...。
まずは、道の駅「フェニックス」まで直行です。
Newyear08_076_1024x683 Newyear08_077_1024x683
晴れてポカポカ陽気の為かたくさんの単車が湧いてきたように集結してます。
ハーレーのカスタム車が多数、それにスーパーカーと賑やかでした。
そうそうに撤収して、宮崎の神々の本家「宮崎神宮」へ出発。
Memo1st08_1024x661
宮崎神宮の入口で集合写真。○南みっちゃんの若い愉快な仲間達です。
(写真提供=○南みっちゃん)まぁ、年配者も一部混じってますが...。

ここで、交通安全と家内安全を祈願します。
それから「青島神社」でおみくじを引いたら「小吉」、ここでも交通安全を。
そして、日南市まで戻り「駒宮神社」で競馬必勝を祈願し(嘘)解散でした。

とても、楽しいの初乗りでした。
○みっちゃん&まっちゃんと「単車チーム」のみなさんありがとうございました。
また、帰ったら遊んで下さい。

« 初日の出 | トップページ | 北九州市・平尾台 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなお仲間さんみたいですね。
羨ましいです。
まだ新年になって走っていません。
みっちゃんを見習って元気を出さねば。

>>○南みっちゃん
楽しい初走りでした^^。
こっちからも、みなさんによろしくお伝え下さい。

また、一緒に走りましょう!!

みんなが写真有難うございます、お礼言っといてください、頼まれました。

たまには大勢で走るのもいいもんでしょう!
今フレンドメール受信ドラスタゲット今からキャブ掃除に入ります(単車男)

又1台仲間増えました(女性・・・単車男の嫁さん)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17585344

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り・三社参詣:

» 燃料警告灯が点灯したら走行距離はあとどのぐらい? [「燃料警告灯が点灯してからクルマの走行距離は50キロ」のウソ・ホント!?]
クルマのガソリンが少なくなってくると燃料警告灯・・・燃料ランプが点灯しますよね。高速道路を走行中にはドキっとしちゃいます。「おいおい」って。「頼むよ」って。さて、燃料警告灯がついたら、実際、あとどのぐらい走ることができるのでしょうか。クルマの燃料警告灯が点灯したら走行距離はあとどのぐらいなのか実験しちった人、いるのでしょうか。まず、街のクチコミを調べてみました。諸説がありますが、代表... [続きを読む]

« 初日の出 | トップページ | 北九州市・平尾台 »