« 旧伊藤伝右衛門邸・飯塚市 | トップページ | 新春マスツーin生月島 »

2008年1月10日 (木)

幽霊坂・遠賀郡岡垣町

飯塚・旧伊藤伝右衛門邸を後にして、遠賀郡岡垣町のミステリーゾーンの
幽霊坂まで走りました。
Cb1strun_033_600x401 Cb1strun_032_600x401_2
普通の何も変わりない下り坂ですが...。ちょっと不思議な坂なんで記事
にしてみました。

Cb1strun_031_1024x685
写真のようにコーヒー缶を転がしてちょっと試してみました。すると...。
缶は下から上に登ってくるではありませんか。
それで、地元の人たちが「ゆうれい坂」って呼んでるらしいです。
段々と有名な名所になって、TV等でも何回か紹介されてるみたいです。
写真じゃ、分かりにくいんで動画に撮ってみました。


下から上に缶が転がってくるんが、少しは分かlでしょうか ?
実は目の錯覚らしいんですが、オジさんは何回試しても錯覚には見えません
でした。

☆関連記事
ゆうれい坂 ・ 岡垣町公式ホームページ

ツーリングのネタにコースに入れるも面白いかも。お近くの方は行ってみて下さい。
ぜひ、単車で試してみて下さい。

« 旧伊藤伝右衛門邸・飯塚市 | トップページ | 新春マスツーin生月島 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして ゆうれい坂の記事から来ました 
ゆうれい坂の記事をつくっていてここの記事を見つけました
楽しい記事でした ありがとうございます

>>うえひろさん
こんばんは。
缶は呑む前のコーヒーですよ。

幽霊を見た人はいないみたいですが、この道の上は不動尊で、雰囲気はあります。
オジさんは夜ひとりで行く勇気はないです。正直、何度もは行きたくありませんよ~。

缶は、空き缶ですか?
ほんと不思議ですね。
幽霊が出るという噂はないのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17642585

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊坂・遠賀郡岡垣町:

« 旧伊藤伝右衛門邸・飯塚市 | トップページ | 新春マスツーin生月島 »