« HAPPY NEWYEAR 2008 ! | トップページ | 初日の出 »

2008年1月 4日 (金)

正月は宮崎でした。

元旦に帰って、3日ギリギリまで遊んでました。
ファミリーでのドライブ帰省でしたが渋滞にも巻き込まれずに
親子3人、郷を満喫してきました。
帰る田舎があるって、嬉しいことですネ。

1月1日は宮崎県の綾町です。
昼前に帰りついてから、夜半までず~っと焼酎呑みでした。
いつもの正月、両親も長兄夫婦も元気で安心の確認ができました。

Newyear08_001_1024x683_3 
元旦の広川SA~加久藤トンネルまではこんな感じで吹雪いてましたが
宮崎は快晴でした。
元旦の写真は泥酔してたためにこの1枚だけです。
翌朝は酔い覚ましに早朝起床の散歩。
Newyear08_003_1024x683_2 Newyear08_005_1024x683_2
Newyear08_007_1024x683_2 Newyear08_008_1024x683_2
子供の頃はいつも遊び場だった川と、馬の運動をよくしていた堤防です。
川は葦やすすきが生い茂り、川に下りられません。
昔はどっかそこかに、道が出来てたんですが...。川で遊ぶ子供たちが
いなくなったから、道もできない状況みたいです。
色んな、自然勉強ができるのに勿体ない話です。

それから、朝食、墓参りを済ませてから家人の実家へ。
家人の郷は南那珂郡の南郷町です。
実家の前は港です。
Newyear08_010_1024x683 Newyear08_012_1024x683
Newyear08_015_1024x683 Newyear08_013_1024x683
こっちは何年も変わらない港の風景です。特に冬場は海が青くてきれい
なとこです。気分が落ち着きます。
家人は買い物に、オジさんは暇なので近場を写真撮りに出かけます。
Newyear08_023_1024x683
こんなナイスな地名もありますよ。
Newyear08_020_1024x683 Newyear08_026_1024x683
道の駅「なんごう」も近くです。ここ辺りの景色は何回見ても飽きがきませんよ。
海と空の色と潮風、R448を通過されるときはぜひ景色も楽しんで下さい。

2日の夜も兄弟・甥姪、その子供たちとまたまた酒宴でした。
適度に酔って、2日目も終わりました。

« HAPPY NEWYEAR 2008 ! | トップページ | 初日の出 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17576610

この記事へのトラックバック一覧です: :

« HAPPY NEWYEAR 2008 ! | トップページ | 初日の出 »