« 郷 | トップページ | 初乗り・三社参詣 »

2008年1月 5日 (土)

初日の出

正月2日の夜は兄貴の「○南みっちゃん」家に親子3人で宿泊させて
もらいました。夜半過ぎに場所移動してラーメンまでごちそうになりました。

翌朝は日の出の写真を撮る為に、○南みっちゃん家の前(海岸で絶好のポイント)を
早朝から散歩です。底冷えはするものの清々しい寒さでした。
幻想的な海岸風景が見れて、こっちに泊まって正解でした。
Newyear08_032_1024x683 Newyear08_034_1024x683
Newyear08_045_1024x683 
夜明けの海霧の中に一艘のタグボート、おぼろげで一瞬蜃気楼かなと
錯覚を起こすような風景でした。
こんな様子を眺めながら日の出を待ちます。

Newyear08_054_1024x683
Newyear08_060_1024x683 Newyear08_061_1024x683
やがて、神々しい金色のお陽さまが姿を現します。みるみると回りも金色に
染めていきます。海霧までも色が染まります。
Newyear08_052_1024x683 Newyear08_033_1024x683_2 Newyear08_065_1024x683
☆2008年1月3日早朝・日南市大堂津大堂津海水浴場で撮影
正月明け3日目ですが、これがオジさんの初日の出になりました。新春らしい
日の出に見えませんか?

« 郷 | トップページ | 初乗り・三社参詣 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17582153

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« 郷 | トップページ | 初乗り・三社参詣 »