« BBS(一筆啓上)復活 | トップページ | フェブラリーS »

2008年2月23日 (土)

デジ一購入

昨日発売のデジ一を昨日ついに購入してしまいました。

D60_2 D60_3

「Nikon D60」 のWズームキットです。
フィルム一眼は何台か持ってましたが、デジタル一眼は初所有になります。
別に今愛用してるLumix-FZ8でも不自由はないんですんが、衝動買い
というやつですかね。
本日早速何カットか試し撮りをしてみました。
Nikontest1_005_1024x687
(プログラムAE撮影・本日夕方)
宣伝文句通り、かなりみたままの絵の再現ができます。
色んなシーン撮影やマニュアル撮影もでき、ビキナーでも扱いやすい
印象です。ちょっと驚いたのはカメラ内の編集機能で、何とRAW現像が
出来てしまいますwink。便利です!!
また、レンズも2本で18ミリ~200ミリ(35mカメラ換算≒28m~300m)
をカバーできリーズナブルです。ただ、ツーリングの友としては嵩張って
携行が面倒臭さそうです。

☆スペック等は冒頭のリンクを参照下さい。
操作性はネオ一眼のFZ8とほぼ変わりませんので、すんなり入れます。
一眼入門にはちょうどいい値段とスペックかもですね。bleah

« BBS(一筆啓上)復活 | トップページ | フェブラリーS »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

>○南みっちゃん
コンデジはLumixを4台ですから、デジイチはこのNikonだけですよ^^。
ほんとうはLumixの一眼をと思ってましたが、値段が下がらないんで、あきらめてこのD60にしました。扱いやすいんで遊べそうですよ。

cameraおはょう!
カメラ何台目ですか?
一眼は結構なお値段しますょね~
昔持ってました。ニコンのニコマート1式
6年前友達ほしいと~上げましたsweat01
いいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/40235289

この記事へのトラックバック一覧です: デジ一購入:

« BBS(一筆啓上)復活 | トップページ | フェブラリーS »