« 寒中ツーリング・2日目 | トップページ | 1週間のアクセス »

2008年2月 2日 (土)

春近し

昨日の福岡県は久しぶりに晴れました。

部屋に差し込む朝日は、単車に乗れとのお天道さんの誘惑に思えます。
意志薄弱なオジさんは、いとも簡単に誘惑にのります。

行先はここです。
Harazuru_003_1024x685
道の駅「原鶴」、ここの前の田圃に冬のひまわりがたくさん咲いてるとの噂
を聞いて...。距離も適度なんで。

五部咲きでしたが、芳醇な花の香りを辺り一円に放ってます。春の香りです。
Harazuru_004_1024x685 Harazuru_005_1024x685
Harazuru_007_1024x685 Harazuru_010_1024x685
Harazuru_011_1024x685 Harazuru_014_1024x685
菜の花畑を散歩すると、冷たい風も暖かく感じるから不思議です。写真から
香りが漂ってきませんか?
晴れた日にこたつで丸まっていると、味わえませんね。
Harazuru_012_1024x685
こんなとこで、のんびりと一服しながらボンヤリしていると「春」が確実に
近づいてることが体感できます。
Harazuru_023_1024x685
冷凍農薬入ギョーザ、ガソリン国会と世の中は騒然としてますが...。
喧騒の中から離脱しての、ゆっくりした時間が持てるのは単車があればこそであります。

☆道の駅の係りの人に聞いたとこ満開見頃は2月中旬のとのことでした。
道の駅も菜の花祭りとかのイベントをするそうです。
☆道の駅「原鶴」 R386 福岡1
朝倉市杷木町久喜宮1665-1

◇走行距離102㌔ 気温8℃~11℃ 晴れ・微風





« 寒中ツーリング・2日目 | トップページ | 1週間のアクセス »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

もうツクシですか?
宮崎と福岡じゃ約2℃は違いますもんね。

梅はこっちも咲いてます。太宰府天満宮の梅が見頃ってTVでやってました。晴れたら行ってみようとおもってますが、今日も雪が降りそうな曇り日です。

宮崎は今月末頃にはもう山桜ですね。
咲き始めたら、教えて下さい。遠征します。

本当に春近しですね〜
2週間ぐらい前だったかな?
会社の近くツクシの便りがテレビで放映されましたよ!
梅の花も満開です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/17926899

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« 寒中ツーリング・2日目 | トップページ | 1週間のアクセス »