« 蕨野の棚田・唐津市相知町 | トップページ | 緋寒桜・福津市宮地嶽神社(福岡) »

2008年2月16日 (土)

おおくぼ台梅園・日田市大山町

新聞記事を読んで、走りたい虫が騒いで辛抱しきれずに行ってきました。

でも、早すぎたみたいです。
Rawhibiki_002
約2,000本位ある木でほんの一部だけが咲いてるのは数本だけでした。
Rawhibiki_003 Rawhibiki_008
福岡市内は見頃を迎えてるんですが...。
阿蘇の麓だから、冷え込み違うんで遅れるんはしょうがないです。
Rawhibiki_009_2
この蕾が、全部綻べば見事でしょうね。
Rawhibiki_010
ちなみに見頃は3月初旬くらいになるそうです。本日正午頃の撮影ですが
晴れていても、気温は2℃しかありませんでした。
こんなんで、明日から「梅祭り」...早すぎるじゃないのかな。

◇本日のデーター
走行距離 178㌔ 天候 晴れ 気温1℃~5℃ 強風
Rawhibiki_013_1024x768 Rawhibiki_017_1024x768 Rawhibiki_021_1024x768
行きは高速、ランチと土産は道の駅「水辺の郷おおやま」でした。
帰りは下道をゆっくりと帰りました。




« 蕨野の棚田・唐津市相知町 | トップページ | 緋寒桜・福津市宮地嶽神社(福岡) »

ツーリング風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/40147495

この記事へのトラックバック一覧です: おおくぼ台梅園・日田市大山町:

« 蕨野の棚田・唐津市相知町 | トップページ | 緋寒桜・福津市宮地嶽神社(福岡) »