« 阿蘇ツーリング | トップページ | 蕨野の棚田パート2 »

2008年3月17日 (月)

Nikon-D60 試撮

発売日に買ったD60、開梱してほとんどそのまま。
ツーリングに携行するには嵩張るし、近所に被写体を求めてウロウロ
すると不審者に間違われそうだから、躊躇していた。
使わないと勿体ないので、自転車でD60をぶら下げて出かけた。

Airport2
福岡空港の菜の花畑です。D60撮影、現像はCaptue-NXです。

Airport5
こっちは以前に撮った分。FZ8撮影、現像はSilkiyPixです。

拡大してみれば、やはりFZ8よりD60のほうが明らかにいいように感じます。
Web用の写真で使えばどっちでも大差ないようにも思いますが...。

Airport
D60

01
D60

細かい操作法が分からないままの試し撮りですが、ホールド感とかAFロック
の速さや連写などの機能は慣れれば使いやすそうです。
また、Pモード中に絞り可変が出来ることは優れ機能で便利と思った。
取説を読んでバンバンと撮って慣れることが先決てすね。

« 阿蘇ツーリング | トップページ | 蕨野の棚田パート2 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
本日は最後のハローワーク詣です。
いよいよ、社会人復帰の時期が迫ってきましたwobbly

>まこと君
阿蘇ツーは今年初めてでした。
目的に向って頑張ってますネ。誘惑に駆られながらも禅僧のごとく辛抱できるようになったようだから、ゴールが間もなく見えそうですねhappy01。ファイト!!

>キラリちゃん
HPの更新がないので、きっと実家じゃろうと思ってました。
キラリ大きくなったでしょう?
会いたいね。

最近、また写真に懲りだしていますsmile
旦那も元気にしてますか。

お久しぶり~です(^^)
先週実家より、ようやく帰ってきましたよ(^^)

一番上の写真、欲しい!!!
すごっくいいぞ~(^^)

キラリはげんきですよ(^^)

福岡も春の訪れのようですね^^

ここ大分も随分と過ごしやすくなり、走りたい欲望と、カツカツのカリキュラムとの狭間で日々辛抱です(T_T)

阿蘇の景色には癒されましたよ^^
また、ツーレポ楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/40535515

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon-D60 試撮:

« 阿蘇ツーリング | トップページ | 蕨野の棚田パート2 »