« 古里風景・宮崎県綾町 | トップページ | Nikon-D60 試撮 »

2008年3月16日 (日)

阿蘇ツーリング

ポカポカ陽気の昨日、同じ気分のMOVEさんに誘われて...happy01
どこを走ろうかと、少しだけ迷って今年初の「阿蘇・大観峰」に決定。

10時半に基山PA待ち合わせです。
今回はピコちゃんも一緒で久しぶりの3台でツーリングになりました。
日田まで大分道でワープします。
Asofarmroad_002 Asofarmroad_003
スカイファームロードの入口付近で小休止。カーブミラーを介して集合写真?
MOVE氏はワィディングの走行について、ピコちゃんにアドバイスかな。

ファームロードの走行の様子はMOVE氏の撮影・編集の動画でご覧下さい。

名前通りの快走路で、モデルの2台とも快走してますでしょう。
青空・アップダウンにワィディングの連続、気分も爽快になります。

ここから、小国~ランチ~大観峯へ向います。
Asofarmroad_007 Asofarmroad_009
ランチはライダー専用?「茗ヶ原茶寮」でビーフカレー、店内も洒落てててライダー
のお客さんでほぼ満員状態でした。
Myogaharasaryo
ゆっくり出来て、マスターが元単車屋さんで、ここでメンテなんかもできる
そうです。ソロでゆっくりコーヒーなんか最適な店です。
☆根付ありがとうございました!!

大観峰へ、ここから5分位で到着します。
Asofarmroad_016
霞んでませんでした!!こんなに澄んで見えたのは珍しいことです。
バイクも品評会の如く集まってます。暖かくなると、湧水のように湧いて
くるようです。
Asofarmroad_017
スポスタ乗りのお嬢さん、いい絵だったので無断で撮らせて貰いました。
(すいません、盗撮目的ではありませんので...。)
Dscn0992
こんなツーショットもhappy01案外似合ってませんか?(MOVE氏提供)
ここで、ゆっくりして帰りのルートを考えます。

ミルクロード~菊池渓谷ライン~中津江~矢部村~上陽町~星野村
~浮羽~朝倉IC~基山PAと帰ることにします。
Asofarmroad_018
今度は中津江村の道の駅「せせらぎの郷」で、MOVE君夫妻の仲睦まじ
いショットを。夫婦仲良しの様子が写真から伺えますネ。

Asofarmroad_021

林道紛いの狭い山岳道路を走って
ようやく、星野村の峠の入口に到達です。
これから、また狭~くて長い下り坂。
中々、村に降りれません。

ピコちゃんは、こんな道は初めての経験。
おかげで随分慣れたみたいです。

Ume1
や~っと、浮羽町の集落にでてきました。日はだいぶん西に傾いてきました。
梅の花を見つけて、ついでに小休止。
あと少しで高速に乗れますので、辛抱して走りましょう!!

Kiyamapa
ようやく、基山下りPAに到着です。19時前でした。
オジさんはいつものように大宰府ICで離脱し、無事に我が家へ。

☆データー
走行距離 294.7㌔ 天候 快晴 風 無風 気温 7℃~16℃

« 古里風景・宮崎県綾町 | トップページ | Nikon-D60 試撮 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/40517707

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇ツーリング:

« 古里風景・宮崎県綾町 | トップページ | Nikon-D60 試撮 »