« コンデジとデジイチ | トップページ | 鍋山の湯(大分県別府市) »

2008年3月28日 (金)

さくら・福岡市山王公園

☆公園の名称を間違ってました。
誤「大王公園」→正「山王公園」
ずっと、「大王公園」と思い込んでいましたbearing。4/5、タイトル差替えてます。

2.3週間前に自転車デビューしました。
長距離とか走るつもりありませんが、福岡市内(結構広い)散策とかには
重宝してます。
Daioh8
クロスバイクのジャンルに入るんでしょうか...20㌔位迄は割と楽に
走れました。まぁ、少しずつ距離を伸ばすべく訓練中です。

それで、今日はさくらの偵察です。ここ2.3日で見事に蕾が破れてました。
Daioh1
晴天の空に淡いピンクが映えてます!!
Daioh2 Daioh7
七部咲きってとこでしょうか。週末には満開になるような勢いですが、生憎
日曜はrain予報。今日・明日で賑わいそうです。
Daioh5
大きな桜の樹から直接枝を出して咲くさくら、大きな枝振りにたくさん花を
つけてるより可憐に見えます。
Daioh6 Daioh7_2
満開桜より、少し蕾の残ったさくらのほうが情緒を感じます。
さくらの季節になると、毎年日本人に生まれたことをうれしく思うオジさんです。

(写真 Lumix DMC-FZ8 RAW撮影)

« コンデジとデジイチ | トップページ | 鍋山の湯(大分県別府市) »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/40668345

この記事へのトラックバック一覧です: さくら・福岡市山王公園:

« コンデジとデジイチ | トップページ | 鍋山の湯(大分県別府市) »