« 道の駅「むなかた」・福岡県 | トップページ | 編集校正4 »

2008年4月21日 (月)

若松グリーンパーク・北九州市

3人組(オジさん・MOVE君・ぴこちゃん)近場ツーリングシリーズです。
4/20に道の駅「むなかた」~芦屋~グリーンパークと走りました。全どR495の
ツーリングでした。
道の駅のスナップは前ページにありますので省略します。

芦屋町の響灘を見下ろせる国民宿舎の展望レストランでランチもしました。
Greenpark_072 Greenpark_073 Greenpark_074
玄界灘の海の幸をふんだんに使った「海鮮丼」と「定食」ですこしだけリッチに^^。
美味かったんは言うまでもございません。happy01
Greenpark_075 Greenpark_076
洒落た国民宿舎でしょう。温泉も完備してますので、お客さんもたくさん来てました。
ここからの眺望も、まぁまぁ良かったです。展望風呂からの眺めはもっといいらしい
んですが、入浴はパスでした。

すぐ近くの「海の駅」にも立ち寄りました。
ここも野良猫君達がのんびりとしてました。猫がいると聞いての立ち寄りです。
Greenpark_008cat

Greenpark_014cats
ちゃんと手振りで会話してます。キジちゃんはタマ君の説明に頷いてます。
漁港の近くは猫クンにとっては、食料を確保するのにいい棲家になるんでしょうか。

やっと、グリーンパークですhappy01
Greenpark_031
見事なチューリップが出迎えてくれました。鮮やかな赤と黄色でした。白の花は
見当たりませんでした。
Greenpark_018a
強風で風に靡いてます。高速シャッターで風を止めました。
Greenpark_033a Greenpark_029bad Greenpark_040a
南国の蝶々やイグアナ、それにカンガルーまでいました。その他に九官鳥や
色んな魚も見れました。
100円の入園料で広大なパーク内をくまなく見て歩けば、色々楽しめて運動にも
なるので、お勧めなとこです。
歩き疲れて、17時前に公園を撤退しました。
R495を福岡に向けいいペースで走れました。福津市内でMOVEさん達にバイバイ
して、我が家着は18時過ぎでした。

◇データー
走行距離 148㌔ 天候 晴れ 気温20℃~22℃位 風強し
Greenpark_077
ナビも結構役にたってます!!

« 道の駅「むなかた」・福岡県 | トップページ | 編集校正4 »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

catまこと君
たまには、パァーっと単車飛ばしませんか^^。
季節はどんどん移り変わってますよ。

5月3日に別府1泊ツー予定です。
単身さん・MOVE君・自分の3台の予定ですが、良かったら参加しませんか?

季節は春、絶好のツーリングシーズンが到来・・・、してるんですねぇ~。。。私は引きこもりなんで、全然気付きませんでした。

ナビ、大活躍みたいっすね^^玄海の海鮮ものも、美味そうだし。

また最高のツーリング・スナップ期待してますね!

catいなこさん
了解しました。
福岡に来られる機会がありましたらぜひ御連絡をお待ちしております。

南に下ろうか迷ってるときに友人夫婦からの誘いがありましたので、急遽北方面へのプチツーになりました。海鮮丼美味かったです。
福岡にもまだ知らない見所がたくさんありそうです。

こんばんわ~

先日は久しぶりに訪問、ありがとうございました。
20日は南じゃなくて北を走っていたのですね。

玄界灘の海の幸ランチ・・・美味しそう
先月、博多に行きましたけど、結局どこに行っていいのかわからずのウロウロ旅でした。

今度は、みっちゃんから情報収集してから福岡に行きますので、お勧め所教えて下さいね。
あっ、もちろん食べ物屋さんです。エヘ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/40951720

この記事へのトラックバック一覧です: 若松グリーンパーク・北九州市:

« 道の駅「むなかた」・福岡県 | トップページ | 編集校正4 »