« バイク用ナビ?! | トップページ | 続・バイクナビ »

2008年4月 4日 (金)

さくら・福岡市山王公園パート2

☆公園の名称を間違ってました。
誤「大王公園」→正「山王公園」
ずっと、「大王公園」と思い込んでいましたbearing。4/5、タイトル差替えてます。

自転車ブラブラ散策、再び福岡市の大王公園へ。
今日のカメラはcameraNikon-D60です。さくらは予想通りにほぼ満開でした。
Sakura1 Sakura5
Sakura2 Sakura3 Sakura4
例によって、直接幹から顔を出してるサクラを探しながら撮影します。こっちの
ほうが、花の表情が個性的ですlovely。何枚か撮ってるうちに、色を滲ませて撮りたい
と思いたち、一旦撮影中止。
博多駅前の「ヨドバシカメラ」に自転車を走らせました。
Foggyb そうです、Foggy(B)、フイルターを買いに行きました。
52ミリの在庫が幸いありましたので、即購入。
公園に引き返して、早速装着して撮りました。

大体、イメージした絵が何枚か撮れました。
Sakurafogy1
ちゃんと、滲みがでてちょっと幻想的になりました^^。
Sakurafogy2 Sakurafogy3_2
Sakurafogy4
デジイチでも、フィルター効果がちゃんとでました。
オートフォーカスでピントを追うより、マニュアルフォ-カスで撮ったほうが
主被写体に合わせやすいようです。

◇撮影日 2008年4月3日 場所 福岡市博多区「大王公園」
  Kenko FOGGY(B)使用 
写真はクリックして拡大してご覧いただけます。

« バイク用ナビ?! | トップページ | 続・バイクナビ »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/40759358

この記事へのトラックバック一覧です: さくら・福岡市山王公園パート2:

« バイク用ナビ?! | トップページ | 続・バイクナビ »