« テスト投稿 | トップページ | 大藤・福岡県黒木町 »

2008年4月26日 (土)

石橋・福岡県黒木町

午後から天気回復sun。本日のトリオツーリングは黒木町の藤と石橋探索。
Kurokitown_010 Kurokitown_027a Kurokitown_023a

黒木の「大藤」、樹齢300年超の藤の花です。八分咲きくらい^^。たくさんのお客さんで賑わってました。

Kurokitown_043a
「下松尾の眼鏡橋」・下流側より撮影
橋長:4.9m
橋幅:2.0m
径間:3.0m
拱矢:1.5m
架設:大正6年(1917)

Kurokitown_045a
上流川からも撮影してみました。

Kurokitown_056a
「関谷橋」
橋長:3.1m
橋幅:1.5m
径間:1.3m
拱矢:0.7m
架設:明治3年(1870)頃

長い間風雪に耐えてきた風格が感じられます。何か石橋探索に嵌りそうな予感が....。

« テスト投稿 | トップページ | 大藤・福岡県黒木町 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

>O淵クン
黒木町はいい所がたくさんあって、福岡県内では好きなとこベストに入ります。自分の古里とWるとこがあるからも知れませんね。
黒木町で地元の人しか知らんとこなどあったら教えて下さいよ。(黒木瞳の生家とか)
キラリもこういうとこで育つとやんちゃにもっと可愛く育つかもですね。

そういえば藤の時期なんですねー。平行して、茶摘みも始まりますが、 今年は帰れそうにないです。

嫁は、そろそろ関西居住に我慢の限界を感じているようで、小言がうるさい毎日です(笑)

>○南みっちゃん
おはようさんです。
MOVE君は昨日の撮影はデジイチです。
Mixiは圧縮率が高いんで止む得ないですね。鹿児島ツーは気付けて安全運転でhappy01

>うえひろさん
気分転換で~す。このテンプのほうがシンプルで気に入りました。この写真はコンデジ(Lumix-DMCFZ8)でRAW撮影した分です。
ツーリングにはいい季節ですが...最近はちょっとペースが落ちてきてますよcoldsweats01

ブログのイメージがすっかり変わりましたね。
いい感じです。とっても気に入りましたよ scissors
写真は、デジカメ一眼ですよね。
買おうかどうしようかずいぶん迷いましたが、結局コンパクトデジカメになりました(笑)
しかし、相変わらずよく走っていますね。
ツーリングした気持ちになれてとても助かっています。
安全運転で、もっともっと走ってねぇ~ up

お疲れ~
やっぱりmixiとは全然違いますね~一つ一つの花が綺麗に写しだされ最高ですgood

move君のも綺麗に撮れてますみんな上手いwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41003303

この記事へのトラックバック一覧です: 石橋・福岡県黒木町:

« テスト投稿 | トップページ | 大藤・福岡県黒木町 »